Ellie K

コスメとアメリカ

ドラッグストアからお気に入りのリップコンボを紹介

スポンサーリンク

リップ商品紹介シリーズ第三弾、今日は私のお気に入りのリップコンボ記事です。

去年アメリカに来てからずっと使い続けているリップライナーと口紅を紹介します!

 

私のお気に入りリップコンボ

Lip liner: Essence のSatin Mauve

Lipstick: Rimmel のAiry Fairy

f:id:EllieK:20170730104252j:plain

EssenceのリップライナーがUltaにて$1.99、Rimmelの口紅がTargetにて$4.99、です。

EssenceのSatin Mauveはクールトーンピンクのリップライナー。これだけで付けると私の肌には暗めのモーヴ色に仕上がります。

そしてRimmelの人気口紅、Airy Fairyも同じくクールトーンのヌードピンク、艶のある仕上がりです。

f:id:EllieK:20170731080736j:plain

これを使うとき、まず暗めのモーヴ色のリップライナーで上唇だけ実際の輪郭よりも大きめに描きます。そしてクールトーンのヌードピンクの口紅を内側に塗ります。

この2つを使ってリップメイクをする時はアイシャドウもクールトーンのものを使い、チークはあまり付けすぎずふんわり仕上げます。

このリップコンボは季節関係なく合うユニバーサルカラーだと思うのでかなりオススメです。しかも2つ両方買っても$10いきません。

リップライナー×口紅、リップライナー×リキッド口紅?

ココ数年で一番流行ったリップメイクは、カイリージェナーによるクールトーンのモーヴ色です。彼女のようなぽってりした唇になりたい女性が皆リップライナーを使ってメイクするようになりました。

M.A.Cで恐らく一番有名なリップコンボは昨日紹介したリップライナーSoarBraveという口紅。詳しくは下記事にいくとクールトーンのモーヴ色に、青みのかかったピンクの口紅を使ったいい感じの唇の写真がみれます。

www.lily-like.com

 

前はリップコンボといえば口紅×リップグロスでテカテカにするイメージがありました。3年前からはリップライナー×口紅のコンボが人気になり、その後リップライナー×リキッド口紅のリップコンボを特集した記事もよく見るようになりました。

 

どのリップコンボが自分に合うかも試してみないと分からないと思います。私はリップライナーが好きなのとマットに仕上げるのが好きなので断然リップライナー×口紅派です。

もしどこから始めたらいいか分からない場合は、UltaのM.A.Cのページに行ってM.A.Cが$30で売っているLipコンボを参考にするといいと思います。

www.ulta.com

昨日の記事はこちら。

www.solitairegurubeauty.net