Ellie K

コスメとアメリカ

カルト人気?M.A.C Soar Lip Linerを遂に購入

スポンサーリンク

リップ商品レビューシリーズ第2弾です。今日はリップライナーの紹介です。

今日レビューするのは海外の美容YouTuberの間で最も人気なリップライナーの1つ、M.A.Cの Soar Lip Liner。

Mac Lip Pencil "Soar"

2014年くらいからずっとハマってるクールトーンのモーヴ色。濃い色なので上に何も付けずにこれだけ使っても可愛い色です。

f:id:EllieK:20170731142218j:plain

アメリカでは大人気色ですが、どうやら日本には売っていないようです。

日本のM.A.Cで似た色を買うとしたらWhirlとDervish。どれも似たカテゴリーの色ですがSoarが一番色が濃いです。

目を惹く色なのに、派手すぎず落ち着いた濃い色。うす付きなサテン仕上がりの口紅と一緒に使うのが私は好きです。

f:id:EllieK:20170731142244j:plain

リップライナーの使い方ですが、リップライナーを使う前にはきちんとリップバームを塗って保湿すること。

フェイスメイクと同じように、リップメイクも保湿から始めると何事も上手くいきます。

リップライナーはリップメイクに欠かせないアイテムです。リップライナーを唇全体に使うことで上に重ねる口紅も色が長持ちします。

M.A.Cのリップライナーは発色が良くて落ちにくくて、スムーズに唇に伸びます。リップライナーを使ったことがない人はとりあえずM.A.Cから試してみるといいと思います。

M.A.CのリップライナーSoarを使ったメイク動画を紹介。 

このリップライナーはYoutuberが3年前に一気に人気になったカイリージェナーメイクを紹介する際に必ず出てきました。全体的にクールトーンに抑えたメイクが流行って、私もやっていました。

www.youtube.comこちらがリップライナー記事を書くたびに紹介している動画。本当に参考になるのでぜひ観てみてください。リップメイクは最初のリップライナーの段階で唇の形自体を変えてしまうのがポイント。

www.youtube.com

上の動画をふまえた上で、私がリップライナーを使うポイントはこちらです。 

1. 少しだけ微笑み、口角を上げた状態でリップライナーを使うこと
2.上半分だけ(強調)オーバーにリップラインを引く
3. ハイライターを上唇の山と下唇の中心に使うこと  

最後に、私がこのSoarリップライナーを買う理由になったYouTuber、Elannaさんの動画。自分のウェディングの日に使う程気に入っているそうです。一日中取れないと噂のSephora Cream Lip Stain No.13の下にSoarリップライナーを使ってメイクを仕上げました。

www.youtube.com

他のリップライナー記事はこちらです。

www.solitairegurubeauty.net