Ellie K

コスメとアメリカ

【ボディショップ】ユースコンセントレート&ユースクリームDOY編。

スポンサーリンク

以前紹介したクレンジングオイルに続いてボディショップスキンケア第二弾です!

イギリスのユーチューバーを見ていると、ボディショップのスキンケアをついつい試してみたくなります。

今日は実際に使ってみた私個人の正直な感想を書いていきます。

 

ユースコンセントレート&ユースクリーム DOYレビュー

普通は美容液1つで$35、日本では5400円なんですが、クリームが付いたセットがホリデー後のセール値段で$35でした。

箱も可愛いので試してみたくなりましたが、2つの国でこんなに価格が違うなんてびっくりです。

f:id:EllieK:20161225031814j:plain

左は美容液のユースコンセントレート、右がユースクリーム。

f:id:EllieK:20161225031903j:plain

Drop of YouthシリーズはオフィシャルサイトでDOYと約されており、

DOYシリーズをオススメしたい方
  • ファーストエイジングサインが気になる人
  • ハリ・うるおいが欲しい人
  • 肌のごわつきが気になる人

と紹介されています。 

歳と共に肌の保湿がなくなっていくのは避けられないもの。以前より乾燥する肌、気になってくるアイケア、前より目立つ気がするほうれい線...

私が個人的に20~25歳の肌が変わる時期で気づいたこれらの解決策は、とにかく保湿することを優先すること。

DOUには3つの植物性幹細胞が含まれており、肌をなめらかにしキメを細かくするのを助けてくれるそうです。

これからの季節は紫外線でお肌がダメージを受けがちなので、夏に向けてBody Shopのサイトでも特集が組まれています。

www.the-body-shop.co.jp

それでは、美容液とクリームを1つずつ紹介していきます。

 

ユースコンセントレート ドロップオブユース

f:id:EllieK:20161225031922j:plain

日本では30ml: 5400円です。肌にすぐに浸透していく不思議なセラムです。重ねて付けてもどんどん肌が吸収していきます。

化粧水を染み込ませた後に使うと肌が更に潤うのがよく分かります。染み込んだ後もサラサラ感が持続するところが良い。次のステップの美容液かクリームの前に付けるよいベースだと思います。

既に他の美容液を使っている場合でも、+1のスキンケアとして取り入れても良いのがこのユースコンセントレート。普段のスキンケアの何かが足りないと思っている人はこれを使ってみても良いかもしれません。肌がなめらかになるのはボディショップの概要の通り本当です!

正直な感想は、+1として使う美容液として優秀です!私はもっちりした美容液が好きなので、現在は美容液を2つ使っちゃっています。

 

スポンサーリンク
 

ユースクリーム ドロップオブユース

f:id:EllieK:20161225031929j:plain

先ほど紹介した美容液のこのクリームを使って寝ると次の朝は肌がツルツルになっているはずです。肌の触り心地には明らかな変化がありました。

が、とっても残念ながら私はこのクリームをまた買うことはないと思います。

保湿能力はあるし、肌もすべすべになるんですが、何か気に入らないクリーム。

美容液のように肌の上に残ることなく肌に吸収されていくのはいいんですが、私が保湿クリームに望む効果を得られないためだと思います。

私は塗った後も肌に吸収されるのに時間がかかるような、もっと固いクリームの方が好みです。

写真じゃ分かりにくいと思いますがこのクリームはたいへん柔らかいテクスチャーです。すぐに肌に浸透するのはいいんですが、保湿が長続きしない気がします。

f:id:EllieK:20161225031934j:plain

ドロップオブユース使用結果報告とまとめ!

使用結果報告

美容液→なくなるまで使いたい

クリーム→ちょっと惜しい

お目当てだった美容液は気に入ってスキンケアに取り入れましたが、クリームは私が気に入らないクリームを押し付ける場所、ベッドの夫側のキャビネット行きとなりました。残念。

f:id:EllieK:20161225032019j:plain

ちなみに、私がいつも参考にしているサイト「Beautezine」では管理人さんが28日間ドロップオブユースを試したビフォーアフター画像を紹介しています。

下のリンクから飛んで見てみると、アフター画像はビフォーより目の下のクマが薄くなっています。要チェック。私も美容液からその恩恵を受けたいと思います。

Reader Reviews: The Body Shop Drops of Youth | Beautezine

www.beautezine.com

こちらもどうぞ。ボディショップのクレンジングオイルレビューです。

www.solitairegurubeauty.net