Ellie K

コスメとアメリカ

ヴィシー(Vichy)のアクアリア美容液レビュー【フレンチスキンケア】

スポンサーリンク

今日の記事は短めにシンプルなレビューで終わりたいと思います。

ドラッグストアで買えるフレンチスキンケアリップケア商品が手元に全部で3つあるので、フレンチスキンケアシリーズを始めたいと思います。 

第一弾として今日はVichyから美容液を紹介します!

ドラッグストアで買えちゃうVichy Aqua Thermal Serum

水色のボトルで目を引く美容液です。フランスのスキンケアはパッケージがどれもスタイリッシュですね。ドラッグストアで$36。

f:id:EllieK:20170404055633j:plain

この商品なんと、日本ではろくな情報がありません。英語の情報しか見つけられなかったのですが、アマゾンで何とか購入できるそうです。

英語のサイトには「保湿が48時間持ち、全ての肌タイプに適した美容液。軽いテクスチャーでベタつくことなくスムーズな肌に」といったことが書かれています。

個人的には「48時間保湿が続くスキンケアなどない!」と言いたいんですが、実際使ってみてとても気に入っているので感想をまとめてみました。

 

ヴィシーのアクアリア美容液を使った感想

手の甲にとってひっくり返すとトロ〜って流れていくような軽いテクスチャー。

1プッシュで肌全体に行き渡るには十分な量。肌によく伸びて染み渡り、触り心地も良くしてくれます。この商品は敏感肌用だからか、目の周りに使っても染みることはありませんでした。

ヒアルロン酸の保湿効果もバッチリ感じます。これで肌を既に潤わしてから重すぎないクリームで蓋をすると肌がしっとりとした状態が続きます。メイク前のスキンケアにもぴったり。

この美容液の良い所は、オイルフリーで本当にベタつかないのにちゃんと保湿してくれるところ。オイリー肌の私にとっておでこにもたっぷり使えるというのは大事なことなので、機会があればリピートする可能性あり。

 

アメリカに来て思うんですが、アメリカには$35あたりで買える美容液があるのがびっくりです。

以前紹介した美容液も$36なんですが、これもまた敏感肌にも使える優れものです。みずみずしく、水分が行き渡るような使い心地なので夏に使うのにぴったりな美容液だと思います。

www.solitairegurubeauty.net

海外YouTuberのVichyのアクアリア美容液への反応は?

このブログで結構おなじみ、「私の感想だけじゃなくプロYouTuberの感想も聞いてみなよ」コーナーです。

イギリスのYouTuber、Samantha Mariaさんも「ドラッグストアで買えるベストスキンケア」動画でこのヴィシーの美容液を絶賛しています。

訳:「I love this!もしあなたがそこまで乾燥していなくてもあなたの肌はこれを気に入ります。肌にすぐに染み渡って、軽い付け心地でパッケージも可愛くて好きです。」(4:05)

www.youtube.com

なんていっていました。私はサムさんのスキンケアのレビューはかなり信用しています。Shu UemuraCliniqueのクレンジングオイルに出会ったきっかけもこの子でした。

Samantha Mariaさんは2009年からYouTubeにいる古株のユーチューバーの1人です。登録者は約182万人。紹介して来た商品は数知れず。私もこの子のレビューで買った商品は数知れず。笑

 

最後に、Carolineという同じくイギリス人ユーチューバーの詳しいレビュー記事もシェアしておきます。彼女のYouTubeビデオは全く観ないんですが、レビューがいつも分かりやすいのでブックマークの価値アリ。

是非チェックしてみてください。

www.carolinehirons.com

それでは、今日は最初に言った通り少し短めなシンプルレビュー記事でした。お手軽な値段でしかも結構優秀なフランスの美容液が買えるアメリカ。まだまだ発掘していきたいと思います。

フレンチスキンケアシリーズはあと2記事分続きます。