Ellie K

コスメとアメリカ

サリーハンセンから除光液で落とせる優秀ジェルネイルとトップコートを紹介!

スポンサーリンク

USドラッグストアのジェルネイルが優秀過ぎてどうしようシリーズです。

このサイトで人気の記事Essieのジェルネイルのレビューに続いて、サリーハンセンのジェルネイルを試してみました。

ジェルネイルを試してから、ジェルネイル以外を買う気になれないくらいハマっています。

サリーハンセン ミラクルジェルネイル

商品ハイライト
  • 全77色
  • Ultaでは$9.99
  • ジェルネイルだけど除光液で落とせる
  • ベースコート要らず
  • 「14日間持つジェルネイル」の先駆者

今では大人気のジェルネイルですが、サリーハンセンは2014年からドラッグストアでジェルネイルを展開していました。

今日は巨大なSally Hansenのコレクションからカラー2色トップコートを紹介します。

f:id:EllieK:20170415085305j:plain

ジェルネイルだからといって何か特別なことをするわけではありません。普通のネイルと同じように塗って、普段使う除光液で落とすだけ。

カラー&トップコートとたったの2ステップで14日間長持ちするネイルが手に入ります。嬉しいのはジェルネイルなのに除光液で本当にスルッと落ちる優れものなところ。 

77色もあるので絶対に1つは気にいる色が見つかる筈です。ドラッグストアでもかなりSally Hansen用のディスプレイが幅をとっています。

今日は私も、2つ気に入ったナチュラル色を選んできました。

左から、スウィートティートップコートフリルシーカーf:id:EllieK:20170404061140j:plain

「左と右の色似てすぎやしませんか」問題ですが、次の写真ではしっかりと色の違いが分かるようになっています。

スポンサーリンク
 

似てるけど違う⁈ナチュラルな色Sweet TeaとFrill Seeker

先ほどの写真では見分け付かない程似ていますが、実際はこんな色です。

左: スウィートティーは明るいコーラルオレンジ。春先や夏にもぴったりな色。

右: フリルシーカー(直訳: フリルを探す者)は肌色に馴染む落ち着いたピンク。

f:id:EllieK:20170415121352j:plain

スウィートティーEssieのhigh class affairという色とよく似ています。最近出た新色。長い爪によく映える色だと思います。

フリルシーカーは肌に馴染む桜色のピンク。オフィスにもぴったりな色。ふんわりとした色が好きで気に入っています。

 

ラクルジェル トップコート

トップコートは同じブランドのものを使うとより効果的だという説を信じているので買いました。ブラシの形はこの通り。トップコートだけ他のカラーと比べてブラシが短く太くなっています。

f:id:EllieK:20170404061149j:plain

Sally Hansenのネイルは私の感想としてはどれもとろっとしていて、このトップコートも同じでジェルネイルらしいぷっくりとした仕上がりになります。おまけにカラーより乾くのが早い!

ネイルをする場合、2度塗り+トップコートという作業を通らなければいけない私たちにとって早く乾いてくれるトップコートは重宝します。

このトップコートで全てが変わると言っても過言ではないくらい。ブラシも太くてとっても塗りやすいです。

 

私が使っているSephoraで買えるオススメ除光液

さて、私がこのサリーハンセンのジェルネイルを落とすのに使っている除光液ですが、Sephoraで売っているこちらのInstant Nail Polish Removerをオススメします。

f:id:EllieK:20170416045808j:plain

このボトルを開けると除光液が染み込んだスポンジが入っています。そのスポンジの真ん中に空いた穴に指を一本ずつ差し込むと一瞬でネイルが落とせる!というマジックツール。これに出会ってから他の除光液を使っていません。

この商品のメイン成分はAcetoneというもので、ささくれがあると染みてしまうのですが本当に一瞬でネイルが落ちます。値段は$9.50。

これを使い始めてからは、昔は除光液をコットンに取って…という手間をとってネイルを落としていたのが信じられないです。こんな便利ツールなのに10ドル以下で買えるところも気に入っています。

www.sephora.com

上の商品、2020年現在は売っていませんが私は現在この商品を使っています。量は少ないですが匂いが強くなく一瞬で落ちるので気に入っています。

ella+mila Soy Nail Polish Remover | With Lavender Essential Oil

EssieとSally Hansenのジェルネイルの比較記事はこちら

www.solitairegurubeauty.net