Ellie K

コスメとアメリカ

EssieとSally Hansenのジェルネイルを比較してみた結果発表

スポンサーリンク

このブログ初の商品比較記事です。このブログでは、今までEssieとSally Hansenのジェルネイルを紹介してきました。

www.solitairegurubeauty.net

www.solitairegurubeauty.net

ドラッグストアで買える素晴らしいネイル二大ブランドから出たジェルネイル、せっかくどっちも所有しているので、このブログを読む方にとって良い情報源になれればと思い今日の記事に至りました。

今日比較するのはこちらの4点です。

Essie Gel CoutureとSally Hansen Miracle Gel、値段とカラー

左2つがEssie、右2つがSally Hansen。

f:id:EllieK:20170417054004j:plain

値段
  • Essie:Ultaで$11.50
  • Sally Hansen:Ultaで$9.99 

 

カラーコレクション
  • Essie: 全54色
  • Sally Hansen: 全77色

 

結果: Essieの方がSally Hansenより値段が高く、色展開が少ない。

という結果になりましたが、Sally Hansenの方がEssieより2年も先にジェルネイルを発表しているので、Sally Hansenの方がカラーコレクションが多いのは仕方ないかなと。

Essieも今年ブライダルコレクションを新しく発表したりと少しずつ色を増やしているので、今後に期待。

ブライダルコレクションの色がまた可愛いんだな。Ultaのリンク参照。

www.ulta.com

スポンサーリンク
 

EssieのジェルネイルとSally Hansenのジェルネイルを比べてみた

EssieBeauty NapとSally HansenのSweet Teaでブラシの形を比べてみます。

f:id:EllieK:20170415121539j:plain

左がEssie、右がSally Hansen

ブラシの長さはほぼ同じですが、Essieの方が毛先に向ってやや横に広がっており、Sally Hansenは毛先に向って少しだけ細くなっているのが分かるでしょうか。

f:id:EllieK:20170415092043j:plain

毛先が太いEssieの方が塗りやすいと感じるか、毛先が細いSally Hansenの方が塗りやすいと感じるかは人によって分かれると思います。

ブラシが太くて塗りやすいというのもあるんですが、ボトルの中身も考慮して私はEssie派です。EssieSally Hansenを比べるとSally Hansenの方が中身がとろっとしていて、そこまで技術の無い私としては、より伸びやすいEssieのネイルの方が好きです。

 

では、今度はジェルネイルで最も大切なトップコートを比べてみます。

EssieとSally Hansenのトップコートを比べてみた

f:id:EllieK:20170416031034j:plain

左がEssie、右がSally Hansen。

EssieトップコートのブラシはSally Hansenより長く、やはり毛先に向かって少し広がっており、Sally Hansenのブラシは短く太いのが分かります。

f:id:EllieK:20170416031333j:plain

比べてみた結果、EssieSally Hansenではトップコートのブラシで大きく違いが出ました。太字注目

Essieトップコートのブラシは他のカラーネイルのブラシよりやや長く、少し細いですがやはり毛先に向かって少し広がっています。毛先も若干斜めにカットされています。

Sally Hansenトップコートのブラシははカラーネイルのブラシより短く太くなっています。

このトップコートに関しては、私はSally Hansenの方が好きです。ブラシが太いのでトップコートを塗り終わるのが早い早い。

仕上がりに関してはどっちもジェルネイルらしいぷくっとした仕上がり。乾く早さはほぼ同じで、どっちも早いです。

EssieとSally Hansenのジェルネイルを比較してみた結果

EssieもSally Hansenも14日間持つジェルネイルというのを売りにしていますが、こうやって比べてみると細かい違いに気付くことが出来ました。

結局どっちが好きなのか?ですが、私個人は若干Essie寄りです…!

私は元々Essieのブランドの魅せ方がとても好きで、春が近付くとブライダルネイルコレクションを出したり夏にはサマーネイルコレクションを出したりと、そういうブランドの戦略ってカスタマー(ていうか私)を引きつけるのにすごく大事なことだと思います。

カラーコレクションですが、それもEssieの方が若干好きです。Sally Hansenの方が全体的に明るい色が多いかな…?という印象です。

それでは、今日はEssieとSally Hansenの比較記事でした。

今度はWet N Wildのジェルネイルを買ってみて比較できたらいいなと思います。その時はもちろんまた記事にします!