Ellie K

コスメとアメリカ

セフォラで8ドルで買えるブラシクリーナーと手入れ方法!【シネマシークレット】

スポンサーリンク

今日はセフォラでたった8ドルで買えたトラベル用ブラシクリーナーを紹介します。

海外ユーチューバーの中でも人気の高いシネマブレンドのブラシクリーナーです!ホリデーシーズンのセフォラによって限定セットが8ドルで売っていたので買ってみました。

 

日本では残念ながら売っていないのですが、今日は日本でも買える商品ブラシの手入れ方法の紹介をします。

 

シネマシークレットってどんなブランド?

LA発祥。ハリウッド撮影現場でメイクアップアーティストを50年つとめたMaurice Steinが設立したブランドです。 長年メイクアップアーティストによって賞賛されてきた商品、というのをセフォラでもオフィシャルサイトでも推しています。

ブラシクリーナーの中の液体は清々しい程にブルーです。f:id:EllieK:20161201074905j:plain

 セフォラのシネマシークレットサイトはこちら、

www.sephora.com

シネマシークレットを使ったブラシの洗い方は?

開けてみて気づいたのが、この銀の入れ物は空だということ。買ったときは固形のブラシクリーナーが入っているんだと思っていました。 

f:id:EllieK:20161201074914j:plain

  • 使い方 

"Pour it, Dip it, Wipe it"の3ステップです。とっても簡単です!

1. Pour it 

銀の入れ物にブラシの毛の4分の1がつかる程の液体を入れます。

2. Dip it 

ブラシの毛の10%だけ(つまり、ほんの毛先だけ)を漬からせると5秒程で毛の根元まで液がしみこみます。

3. Wipe it

あとはタオルかキッチンペーパーで拭き取ってください。必要であれば汚れが落ちるまでこの3ステップを繰り返してください。

注意したいことは、洗った後に毛先を下、または横にして保存することです。ちなみにこれは油絵用のブラシの手入れ方法とよく似ています。

このように銀の入れ物を使ってメイクブラシを洗う方法は新鮮でした!

f:id:EllieK:20161201074917j:plain

上のブラシはセフォラのブラシです。こちらもどうぞ!

www.solitairegurubeauty.net

シネマシークレット使用後感想 

f:id:EllieK:20161213043808j:plain

ブラシがクリーナーの液体を吸い取るのも早く、乾くのも早いです!!
洗浄能力が大変高くて簡単にブラシの汚れを取り除けます。

匂いが昔通っていた絵の教室を思い出させます。トラベル用と書いてあるとおりこれなら旅行先でも簡単にブラシを掃除できる優れものだと思いました。

長期の旅行になると、メイクブラシの汚れも気になってくるもの。

ブラシを大切に扱いたい者にとっては大変便利なクオリティ、旅行先でもブラシを綺麗に保ちたい人にとっては大変適したサイズになっています。

良いところばかりで驚きました。

 

海外ユーチューバーのメイクブラシの手入れ方法!

Wet N Wildが可愛いブラシを出したときはレビューを参考にしたユーチューバーの動画でシネマシークレットについて知りました。このビデオは良く出来ていますが、このユーチューバーは喋り方がバカそうなので私のお気に入りではありません。

3:50あたりから本当に正しいブラシの手入れ方法が紹介されています。

www.youtube.com

私も彼女が動画で使っているようなセフォラからの固形のブラシクリーナーを持っています。なんだかんだ、この方法が一番汚れを落としてくれると思いました。

f:id:EllieK:20161213045210j:plain

固形の石けんをブラシに付け、水を使って汚れを洗い流した後はキッチンペーパーやタオルで余分な水分を取ってから乾かしてください。くれぐれもブラシの根元を濡らさないように気をつけてください。上に貼った動画は全部英語ですが、目で見た方が分かりやすいと思ったので紹介させて頂きました!

  •  日本では何がおススメ?

私が日本で今まで使っていたM.A.Cのブラシクレンザーにはピンク色の液体が入っていましたがすっからかんです。

f:id:EllieK:20161212040139j:plain

M.A.Cのブラシクレンザーは手軽にブラシを掃除できるところが最高だと思います。
しかしどちらも使ってみた結果シネマシークレットの方が良商品と判断しました。M.A.Cのブラシクレンザー、今までありがとう。何本も使ったよ。

 

シネマブレンドはその後も何人かのユーチューバーによって紹介され、絶賛されるのを見ました。

イギリス人ユーチューバーでアメリカのセフォラで買い物を楽しむフレアデフォースさんも「ブラシクリーナーの中では一番だ」と評価をしています。この子も好きなYouTuberではないけど下の動画で彼女も同じ商品を紹介しています。

www.youtube.com

メイクを楽しむのに欠かせない可愛いブラシ達。昔から絵を描くのが好きだった私にとって、絵を描く道具であるブラシのお手入れは自然なことでした。

だって、美術の時間で絵描いた後みんなブラシ掃除したでしょ?水彩でも油彩でも。それと一緒だよ。

メイクブラシは消耗商品じゃない。手入れしてずっとメイクのお供になってくれる道具です。ブラシ次第でメイクが変わる。断言します。

Ellie