Ellie K

コスメとアメリカ

長年使えるSephoraの限定ブラシセットを紹介【ポーチ付き】

スポンサーリンク

今日は私のメイクブラシコレクションの中で一番長く使ってきたSephora Collectionのブラシを紹介します!!

「ねえ、前回もブラシ関連の記事だったよね?」と言いたいそこのアナタ、本当におっしゃる通りです。流行のミニマリストって何それおいしいの状態です。

 

セフォラ コレクション ポーチ付きのブラシセットを紹介!

f:id:EllieK:20161104234554j:plain

5本で1セットです。セフォラの他のブラシセットも5本セットが基本です。2013年のホリデー限定セットなのでこれと同じものは今は売られていませんが、セフォラのホリデー限定ブラシセットは毎年、しかも何種類も出ます。

f:id:EllieK:20161104234557j:plain

こちらはなんと、ブラシ用のポーチ付きでした!!このポーチは肩からかけれるように紐もついています。

この商品とそっくりなものも今は値下げされて売られています。

(Skinny Brush Wrap - SEPHORA COLLECTION | Sephora)

が、上の写真のような可愛いポーチは付いてきません。何故かというと、セフォラはホリデーシーズンに本気を出すからです。

  • ホリデーシーズン以外にセフォラで買い物する → 普通にいつも通りのセフォラの良質ブラシが買える
  • ホリデーシーズンにセフォラで買い物する → セフォラの良質ブラシにホリデー限定のポーチが付いてくる。しかもブラシの色も限定色。

10月を過ぎるとセフォラはホリデー限定のブラシセットを毎年出します!同時にその前の年のブラシセットを値下げして売り始めます。(Sephoraで買い物するなら冬の時期が一番な理由。 - Solitaire Guru)に書いた通り、10月〜冬にかけてセフォラで買い物したら勝ち組です。

 

わたしのようにメイクブラシが好きで好きでしょうがない人がいると信じながらメイクブラシ記事書いています。いや嘘本当は私が楽しいので書いています。

 

セフォラコレクション メイクブラシを5本紹介!

番号を振って一本ずつ紹介していきます。

f:id:EllieK:20161105001551j:plain

  1.  チークブラシ
    チークブラシに関してはこのように斜めにカットされているものをおススメします。1つは持っていて損はないです。ほお骨下あたりに沿ってブロンザーをぼかすのもよし、チークをのせるのも良し。柔らかいのでチクチクしません。
  2. アイライナーブラシ
    眉毛にもアイライナーにも使えるこのブラシも誰にとっても必需品です。
  3. アイシャドウブラシ
    これ1つで頑張ればアイメイクは終わります。まぶた全体に明るい色をのせる用でも良し、二重の際に濃い色をのせるのもよし。毛の本数が多いブラシなのでアイシャドウも濃く付きます。
  4. パウダーブラ
    毛先がよく動くブラシなので、パウダー用としては賛否分かれるかもしれないブラシ。ブロンザー用にはちょうど良い大きさです。ものすごい柔らかいですがチークブラシの方が柔らかいです。
  5. スマッジブラシ
    スマッジ(smudge)は「にじませる、よごす、染みをつける」という意味です。ペンシルアイライナーなどを睫毛の間にぼかすのに最適なブラシです。ぼかせばぼかすほど自然になります。

このセットにはファンデーションブラシがありません。セフォラのファンデーションブラシをお探しの方は下の記事で2本ブラシを紹介しています。

 

セフォラメイクブラシまとめ

セフォラのブラシは毎年違うデザインを出して来て本当に見るのが楽しいです。また、セフォラはよくディズニーやデザイナーとコラボをして限定ブラシセットを出します。去年はキティちゃんのブラシを出していました!今は値下げされています。

Disney Minnie Beauty: Brush up on Glamour - Minnie's Beauty Tools - SEPHORA COLLECTION | Sephora

 

セフォラがセレクトするブラシセットは今日紹介した通り、「とりあえずこれ持っておけば一通りのメイクはできる」ハズレなしのセットが多いです。ブラシの毛も柔らかく、私は今日紹介したものを2013年から3年間使っています。

3年経っても使えているよ!」ということが言いたくて今日は新しいものばかりではなく長年使っているブラシを紹介しようと思いました。

 

最後に

私が持ってるブラシがこれだけだと思ってますか? 下記参照。

わたしEllieによるブラシ記事一覧↓

セフォラで買えるメイクブラシ編。【2016年】 - Solitaire Guru

Wet N Wildの3ドル以下のブラシ4選! - Solitaire Guru

リアルテクニクスで一番可愛いピンクのブラシ3選! - Solitaire Guru

Sephoraで買い物するなら冬の時期が一番な理由。 - Solitaire Guru

Ellie