Ellie K

コスメとアメリカ

ベネフィットアイブロウバーin アメリカに行ってきました!

スポンサーリンク

まだ日本には未上陸のコスメブランドBenefitストアに行き、「アイブロウバー」、(眉サロン)に行って実際に眉毛を整えてもらってきました。

今日はその時の体験を書き記したいと思います!

 

商品だけじゃなく見た目も可愛いベネフィット店舗

以前にも紹介したベネフィットのブロウペンシルを買った場所、ベネフィットのお店の中を紹介したいと思います。

まずはスタッフがいつも気合い入れて描いてる表の看板。

f:id:EllieK:20170505144338j:plain

看板に描かれている女の子は新商品のチーク、Galiforniaのヒッピーな子。(下写真参考)

f:id:EllieK:20170514031656j:plain

表の看板はいつも凝ってて通りかかるたびに見てしまいます。

そしてお店の中はこんな感じ。パステルカラーで統一された店内がとっても可愛いです。机はピンク、従業員待機エリアに続く扉もピンク、もちろん置かれてる商品も全て可愛いコスメばかり。

f:id:EllieK:20170505144346j:plain

今回私が体験したブロウバーはこちら。眉カット、ワックスの他にメイクもしてもらえます。

店内に飾られてる絵は1つ1つが可愛くて、いるだけでハッピーな気持ちになっちゃいます。壁に書かれている元気になれそうな言葉は

1. "I'm so GORGEOUS, I make myself nervous"(英語の韻をふんでますね笑) 
「自分がゴージャスすぎてドキドキしちゃうわ」

2. "Looking good is the best revenge"
「可愛くいることが一番の復讐」

f:id:EllieK:20170505144352j:plain

眉毛をやってほしいと伝えると、「すぐに担当者のジェシカが来るから席で待ってて」と言われました。

初体験。ドキドキですね。

スポンサーリンク
 

ブロウワックス体験記

このサイトの中の人はビビリなので、実はワックスを怖がっていました。痛いのが嫌いなんです。

今日使ったワックスはこちら。このピンクの入れ物から棒ですくって眉毛ワックスが必要な箇所に塗られていきます。

f:id:EllieK:20170505144355j:plain

ワックスを塗る前に目を閉じるように言われます。

私「このワックス、あったかいのね…」
ジェシカ「うふ、そうなのよ(ペトペト)」

そして、ジェシカはテープっぽいものを私の眉毛周辺に貼付けいっきにベリッッ!!!

ひいっ…あ、そこまで痛くなかった。

ジェシカ「どう?そんなに悪くなかったでしょ」
私「笑 (ワックスにビビってるの伝わったなコレ)」

眉毛の下が終わったら眉毛の上もまたいっきにベリッッ!!2つの眉毛の間もベリッッ!もう片方の眉毛もベリッッ!!ひいっ

…これ、やってる方は楽しいんだろうな。

 

良いなと思ったところ

こまめに私に鏡を渡して確認させてくれ、微調整を繰り返させてくれるところ。右側だけもう少しカーブが欲しい、とかそういう細かい要望にも答えてくれます。

施術が終わればベネフィット店内にある商品で眉毛メイクもやってくれるとのこと。このおかげで自分の眉毛に合う色をアドバイスしてもらえました。

やっぱり日本人が好む眉毛の色ってアメリカ人からしたら薄すぎるそうです。私は丁度いいとおもうんだけどな…。

 

最後にワックスで赤くなった肌を落ち着かせる為のアロエジェルも塗ってくれました。

当たり前だけど、ワックス後は眉毛周辺が赤くなります。ファンデーションをしないで行くのがおススメ。私もメイク前に行って良かったなと思いました。

眉毛ワックスの出来は?満足度は?

今回ブロウバーに行こうと思った原因の右側の眉毛。ジェシカにも「あなた、自分でやっちゃったわね」と言われるほどの失敗をしてしまったんですが、上手く整えてもらえました。

f:id:EllieK:20170506042444j:plain 

3週間後まで何もせずに放置できたら眉尻も今より綺麗になるから、何もしないで!!」と言われました。

今回行ってみて大変気に入ったので、3週間自分では何もしないでまた行ってみようと思います。髪も自分では切らないのと一緒で、眉毛もこれからは外注しようかな…?

眉毛が綺麗だと自信にもつながるし、顔の印象を大きく左右するパーツです。メイクを塗りたくるよりも「整えること」にお金と時間を使うのはとても合理的だなと今回の体験で思いました。

 

最後に: 美容院でもフェイシャルでも、チップちゃんと払おうね。

ベネフィットブロウワックスの料金は$23ですが20%のチップで$27プラス消費税。これを高いと思うかどうかは人それぞれ。私はネイルサロンにお金使う方が高いって思うタイプ。ていうか、「ネイルは自分でやるのが楽しいんじゃないですか!!」ってタイプ。

そんなネイルサロンに興味がない私が、友達の元彼女に「(アジア人だから)ネイルサロンで働けば良いじゃない」って言われたなんて本当に笑い話ですねw笑 

www.solitairegurubeauty.net

ベネフィットアイブロウバー、お店の中は可愛いしベネフィットの商品も可愛いし、満足いく出来だったのでベネフィット店舗がある韓国、アメリカ等の国に旅行の際は是非試してみてください〜

そして、ベネフィットよ早く日本に上陸してあげてください!!

www.solitairegurubeauty.net