Ellie K

コスメとアメリカ

リアルテクニクスで一番可愛いピンクのブラシ3選!

スポンサーリンク

今日はリアルテクニクスのブラシ紹介です!

 「あれ?このブログ、メイクブラシの記事多くない?」と思ったそこのアナタ、大正解です。

「この人、メイクブラシ持ち過ぎじゃない?」と思ったアナタも大正解です。本題に入ります。

 

リアルテクニクス リップ&チーク セットとSettingブラシ

イギリス人のSamanthaNicola Chapmanがプロデュースしたブラシ。

ドラッグストアで買える良質ブラシの中で一番メジャーです。YouTuberで持っていない人はまずいません。

良質で求めやすい値段なことからメイク初心者からメイクアップアーティストまで幅広く使われています。まずは私が気に入っているブラシ3選を紹介し、私がこのブランドに対して思うことを最後に紹介します。

f:id:EllieK:20161101052629j:plain

右から

  • Duo Fiber Contour Brush
    チーク、ブロンザー、パウダーに使えるブラシ
  • リップブラシ
    リップブラシにも目頭のハイライトにも使えるブラシ
  • Setting ブラシ
    コンシーラー、ハイライト、パウダーに適したブラシ。詳しく行きます!

Duo Fiber Contour Brush(Lip & Cheek ブラシセット)f:id:EllieK:20161101052625j:plain

Real Techniques Lip & Cheek ブラシセット($19.99)の中の1つ。

Claire Marshallというアジア人YouTuberが動画でパウダーを払うのに使っていたのを見て欲しくなりました!Claireは元メイクアップアーティストで、昔M.A.Cで働いていたと本人が言っています。

  • 使い道

チーク、ブロンザー、パウダー全てスムーズにぼかせます。私はM.A.Cのブロンザーと一緒に使っています。毛先の白い部分を使ってぼかすことを意識すればOKです。

Duo Fiberブラシ好きの私としては個人的に使っていて一番楽しいブラシです。

一番最初の写真で毛先の断面図が出ていますが、あまり毛の本数は多くないです。私はファンデーションには全く向かないと判断したブラシですが、使ってみた方はいますか?

下の動画でClaire Marshallさんが使っています。彼女のアイメイクは素晴らしい。

GRWM ft. Becca Ombre Rouge & Eyelash Extensions | heyclaire - YouTube

www.youtube.com

 

スポンサーリンク
 

Setting ブラシ

f:id:EllieK:20161101052647j:plain

このブラシはコンシーラー用、またはコンシーラーの上にパウダーを軽く(強調)のせる用に最高のブラシです。個人的にこれを手に入れた今、これなしにメイクをするのが考えられないブラシ。このブラシは単独で$7.99で売っています。

 

  • Settingブラシを買った理由

私とメイクブラシの趣味が似ているイギリス人YouTuberのLily PebbleさんはYouTube活動初期からこのブラシを勧めていました。

下の動画で彼女のお気に入りブラシだけを紹介しています。彼女は海外YouTuberに珍しく日本のRMKのブラシを所有していて下の動画で大絶賛しています。私も好きなブランドです。

My Favourite Makeup Brushes | Lily Pebbles - YouTube

www.youtube.com

リップブラシ (Lip & Cheek ブラシセット)f:id:EllieK:20161101052713j:plain

毛先細すぎて写真撮るのにむっちゃ苦労したブラシ。全然フォーカスしてくれませんでした。

こちらもReal Techniques Lip & Cheek ブラシセット($19.99)の中の1つ。

使い道はリップブラシと書いてある通りそのままリップに使っても良いですし、私のように目頭、眉下、まぶたの真ん中にハイライトを入れるために使っても良いです!

正直、リップブラシは繰り出し式じゃないと使いたくない派なのでリップブラシ用に使ったことはないです。

 

このコレクションから除外してお掃除用のブラシに格下げられたブラシ

f:id:EllieK:20161101052723j:plain

上のDuo Fiberブラシとリップブラシと同じ、Real Techniques Lip & Cheek ブラシセット($19.99)の中の1つですが醜いブラシなので掃除用に格下げされました。

このブラシには愛がないから写真も適当ですね。掃除に使ってるからほこりが毛先に付いてるし笑 

 

このブラシの嫌いなところ3点。

  • 持ち手が太い
  • あまりに大きすぎる
  • 見た目が醜い

今日紹介した3つのお気に入りブラシとは正反対なブラシです。私がリアルテクニクスのブラシの嫌いなところ全てを兼ね備えたブラシでした。

 

リアルテクニクスに対する正直な感想

一部のブラシのデザインが悪すぎるし持ち手の部分が太すぎるブラシが多いです。メイクのポーチでも相当スペースを取られる大きさです。

今日紹介していない黄色いブラシ紫色のブラシに関しては全く心躍らないデザインだと私は酷評します。特に黄色いブラシシリーズは私は絶対にこれから使いません。

 

ただしReal Techniqueのブラシは種類も豊富で良質、しかも低価格です。おまけにどれだけ洗っても悪くなりません。

今日紹介したピンクのブラシシリーズは1. 持ち手も太くなく 2. 大きすぎなく3色が可愛くて3本とも使っていて毎日のメイクが楽しくなるブラシだと判断したので今日紹介させていただきました。

Ellie 

他のメイクブラシコレクションはこちらからどうぞ!

www.solitairegurubeauty.net