Ellie K

コスメとアメリカ

Sephoraで買い物するなら冬の時期が一番な理由。

スポンサーリンク

今年は私がアメリカに越してきて初めてのホリデーシーズンです。

この10 月からクリスマスにかけての時期はSephoraでお買い物をするベストシーズンなんです!

理由は

  • ホリデイ限定バリューセットが豊富。
  • なんでもとりあえずセールになる
  • セフォラセレクトのギフトセットが大量にお店に並ぶ。
  • おまけも豪華になる。
  • この時期にしか変えない限定色が出る

です!今日は私が買ったものを例として晒しながら詳しく語ります。旅行予定の人、留学中の女子、国際結婚された妻たち、必見です。 

 

1. Sephoraは冬にどのブランドもホリデイセットを出す

可愛いパッケージ組のTarte, Too Faced, Benefitのホリデイセットはたとえ買わなくても毎年デザインを見るだけで楽しませてくれる。 どのブランドもホリデーセットのデザインには相当凝るので絶対に見逃せないと断言します。

f:id:EllieK:20161101024726j:plain

例: Tarte(タルト)の良質、限定ブラシセット

Tarteのブラシは大変良いクオリティで値段は1本$30くらいなのに、この時期にTarteが出すブラシセットは5本くらい入っていて$40です。

今年はブラシの本数こそ5本ですがダブルエンドのため実際は9種類のブラシ、Zパレットとブラシホルダーが一緒になったポーチ付きで$40です。Tarteのブラシセットは去年も今年も大変素晴らしい仕上がりです。

 

ポイント

どのブランドもデザインに力の入ったホリディセットを出します。Tarteのようにホリデーシーズン用にシリーズ化した商品を毎年出すブランドが多いです。大量のホリディセット、本当にお得なバリューセットが買えるのは冬の間だけです。

ポイント2

セフォラのブラシのホリデーセットもTarteと同じくらい可愛いのでぜひチェックしてみてください!(SEPHORA COLLECTION | Sephora

 

2. Sephoraは冬にとりあえずなんでも安くなる

例: Mara HoffmanとSephora Collectionのコラボクラッチバッグf:id:EllieK:20161101041425j:plain

夏の間$42だったデザイナーポーチがホリデーシーズンに$21になりました。半額!?

 

  • このポーチをデザインしたMara Hoffmanって誰?

このポーチは彼女がSephoraとコラボした時に出たシリーズのうちの1つです。Mara Hoffmanは日本ではほとんど取り扱いがありません。世界中を旅してインスピレーションを得るというMara Hoffmanはこのようにヒッピーくさいというか民族衣装からそのまま出てきたようなデザインが得意です。

セックス&ザシティで有名なパトリシアフィールドも気に入ったデザイナーだというすごい人なんですが、冬のセフォラにかかれば一気に半額になります。

その他にオリビアパレルモがCiateとコラボした商品等もSaleになりました。 

 

ポイント

  • 夏に出てくるコレクションは毎年冬にはセールになっている。
  • セレブとのコラボ系商品は高確率で半額近くになる。
  • オンラインショッピングを使えばよりセール品のオプションが増える。
  • また、冬の大量生産後にはまた大量のセールが待っている。
スポンサーリンク
 

 

3. セフォラが本気出すギフトセットのおかげでホリデイシーズンは買い物が楽しい

買ったんだけど‥‥買ったんだけど夫の妹の誕生日プレゼントに買ったから写真がありません‼︎スクショで我慢してください。Sephora.comからのスクショです。

f:id:EllieK:20161101041733p:plain

例: 香水サンプル7種類が入ったギフトバリューセットこの中には私の大好きなオルセン姉妹がプロデュースしたElizabeth Jamese Nirvanaの香水が2種類、GUCCI、ESCADA、ブルガリ、フレッシュなど7種類の香水が入っています。 112ドル分の価値があるそうですが56ドルまで押さえてくれました。Sephoraが本気出して選んでるギフトセットはあまりハズレがないです。

 

ポイント

その他にもメイクアップ、ヘアスプレー、スキンケア、ネイル等のSephoraコレクションギフトセットは全てバリューセットになっています。実際の価値より半額近くの値段で提供している場合がほとんど。夏の間は夏用のバリューセットも出るので要チェック。

 

4. セフォラはホリデーシーズン中おまけも豪華になる

セフォラのアプリから携帯でオーダーする人限定のおまけがあったりするんです。先日も携帯からセフォラをチェックしてたらこんな可愛いポーチがタダでもらえるとのこと。早速オーダーしました。

f:id:EllieK:20161101041840j:plain

届いて見てびっくり。中には12種類のサンプルが入っていました。 

f:id:EllieK:20161101044958j:plain

私、このポーチに一銭も払っていません。

もう何も言う必要ないです。

 

ポイント

ホリデーシーズンのセフォラのおまけはよく注意して見ておくこと。日によって変える日もある

また、オンラインショップで買い物をすると常に3つのサンプルを選ぶことができます。オンラインで買い物をする方がおまけ関連で得をする。

 

5. この時期にしか買えない限定色が出る

例: 金色に輝くSephora 45.5番ブラシ 

セフォラで買えるメイクブラシ編。【2016年】 - Solitaire Guruにも出てきた金色のセフォラのファンデーションブラシ55.5も2015年ホリデーシーズンからの限定色でした。

 

セフォラブラシ45.5番の限定色もずっと欲しかったんですが、2016年遂に買えました。

f:id:EllieK:20161101045935j:plain

Sephoraでブラシを買うとブラシホルダーが付いてくるので私はSephoranのブラシを全力でおススメしてるんですが、ホリデーシーズンに限定色を買うとブラシホルダーまでキッラキラ!星飛んでます。限定カラーのブラシが嬉しくて記事も書きました↓

www.solitairegurubeauty.net

 

ポイント

セフォラだけではなくKat Von D、Urban Decayなどもホリデーシーズン限定のパッケージの口紅を出したりするのでお気に入りのブランドは常にチェックしておくこと。

私のような可愛いブラシしか使いたくないブラシマニアはホリデーシーズンまでブラシを買わないこと。

 

セフォラでお買い物をするなら冬の時期が一番な理由

限定商品、バリューセット、セール、おまけ、限定色、と冬の時期でしか楽しめないセフォラの様々なサービスを紹介しました。

私がホリデーシーズンにお買い物を勧める理由は「買い物したときの満足感」が他のシーズンと比べて明らかに高いから。セフォラもより多くの選択をカスタマーに提案してくれるし。

また、多くのコスメブランドが出す「アイシャドウパレット」は日本ではまず見ることのないブランド、デザインも多い。

 

最後に軽く私がセフォラのホリデーシーズンの見所を書いておきました。今日はコレで終わりです!

  • Too Facedのアイシャドウパレット(毎年豪華なパッケージで見るだけで楽しい)
  • Clarinsのブロンザー(毎年この時期に出す商品。評判が毎年高い)
  • Biteのダブルエンド口紅(自然な成分だけでできたカナダからの口紅。この時期だけ2色14ドルで売る。) 
  • Urban Decayのセット(幻想的な世界観にとにかく走るブランドな為見るのが楽しい)
  • Marc Jacobsのコスメセット(日本で大人気のブランドなのに未発売なため)
  • Benefitホリデーシーズン大好きすぎるブランドだから。見れば分かる。)

Ellie