Ellie K

コスメとアメリカ

冬のシーズンにぴったりなマスクたち3選!

スポンサーリンク

セフォラで買えるマスクたちを今日は3つ紹介します。冬の時期はいつもより保湿してくれるリッチなクリームが欲しいもの。もちろん、毛穴のケアとビタミンを取り入れながら、が大事だと思います。

この3つで保湿、毛穴ケア、ビタミンを冬のケアに加えてみましょう。

セフォラで買える冬のスキンケアに加えたい3つのマスク

f:id:EllieK:20170129030847j:plain

マスク、というとシートマスクを連想しがちなんですが、アメリカに来てからこういう洗い流すタイプのクリームマスクを使うようになりました。

シートマスクに関しては質、種類、コスパ、全てアメリカ<日本だと思います。約週1回行うシートマスクなんで一気にやっぱり5枚くらい入っているものが欲しいですし。

セフォラで買えるものだとDr. Jartという韓国コスメのがまあまあ良かったですが、1枚7ドルくらいでした。

なのでアメリカでは日本のシートマスクをアマゾンで買いながらこういうタイプのクリームマスクを特に冬に取り入れて私は使っています。

 

Origins Drink-Up Intensive Overnight Mask オーバーナイトマスク

f:id:EllieK:20170129030906j:plain

こちらはリッチな夜用マスクです。普段のスキンケアの後にこれを週に約2回使っています。

夜用クリーム夜用マスクがあるんですが、どう違うのか?というと、

  1. 寝ている間の肌の保湿に加えて
  2. 皮膚の修復をしてくれたり
  3. 肌のトーンを明るくしてくれたり
  4. マスクの下に使う美容液の効果をさらに増長させてくれたり、

夜用クリームにステロイドを使ったようなものが夜用マスクです。

夜用マスクの方が肌に良い成分が詰まっているとのことで愛用しています。

使い方は普段の夜のスキンケアの後にこれを肌に塗って寝て、翌朝に洗い流すか拭き取るだけです。

とてもリッチなクリームですが、ベタベタしないところが特徴です。そしてこれを使った次の日は目に見える変化を楽しめます。毛穴もあまり目立たなくなり、名前にDrink-upとある通り肌がこのクリームの美容効果を全て飲み込んでいるような、そんな使い心地です。

  • 忘れちゃいけないのがコレの香り

トロピカルマンゴーのような強い香りがあります。使っていて楽しくなるような香りなのでぜひセフォラに行って今すぐ香りを嗅いできてください笑
妊婦さんが「妊娠中にはこの香りはキツかった」というのがまあまあ分かるような香り。(妊娠したことないですがね)

www.sephora.com

Boscia Luminizing Black Mask ルミナイジングブラックマスク

f:id:EllieK:20170129030909j:plain

私は23歳で目の下が10代の頃より乾燥することになったことに気付き、25歳過ぎてあたりから前より毛穴が開きやすくなったことに気付きました。私が経験した正直な肌の変化です。

毛穴というのは見くびっていたらいけません。ですが、ケアをしたらちゃんと答えてくれるのも毛穴。

この商品は乾燥肌にも使える毛穴のお掃除のためのマスクです。

使い方は週に1〜2回乾いた肌に少し厚めにこれを塗り、30分待って乾かした後に優しく剥がすだけ!剥がした後に残ったマスクは洗い流してください。そして眉毛、髪の生え際、唇、目の周りに使わないことだけ注意すること。

セフォラにある使い方動画では顔全体に使われていますが、私は顔の中心の毛穴の開きが目立つところだけに使っています。

真っ黒なマスクなので最初はびっくりするかもしれませんが、使ったあとは鼻のブツブツの黒ずみにも効いています。その後に使うスキンケアも毛穴がキレイになった分よく浸透します。

鼻のブツブツにも負けたくないそんなわたしにピッタリなのがクレイマスク。人気商品のため現在売り切れです。。

www.sephora.com

 

fresh Vitamin Nectar Vibrancy-Boosting Face Mask

f:id:EllieK:20170129030913j:plain

以前にサンプルを試してみて1回で恋に落ちたマスク。理由は目に見える毛穴の引き締め効果から。さっきから毛穴毛穴言っていますが、毛穴はビタミンが大好きです。ついさっき紹介した黒いマスクにもビタミンCがたっぷり入っていますし。

以前紹介したビタミン誘導体が入っているこのM.A.Cの化粧水も、私の毛穴にとても気に入られている商品。

www.solitairegurubeauty.net

さてこのビタミンネクターマスクは、なんと中身の50%がホントの柑橘系フルーツです。見た目は完全マーマレードジャムのような感じで最初見た時は「食べ物かな?」と思ってしまいました。(香りを嗅いでも食べ物としか思えませんでした笑)

フルーツから直接肌にビタミンを届けるというコンセプトが素晴らしいです。

使い方は乾いた肌にこれを使い、10分待ったあとに洗い流すだけ!たったこれだけで本当に肌のトーンが明るくなり毛穴がバッチリ閉じて、キメも細かくなります。

朝に使ったらメイクのノリが素晴らしくなりますし、夜に使っても、朝まで肌が輝いた状態が続きます。これを週1〜2回使い続けると、本当に効果が出ます。

スキンケア効果がばっちり出るビタミンは、何かしら1つ取り入れると良いと思います。

www.sephora.com

冬にピッタリなマスクたちまとめ: 

今日紹介したクリーム状の洗い流すタイプのマスクとシートマスクを上手く使うことで、冬の乾燥で活気がなくなった肌を輝かせることができます。

ちなみにシートマスクは朝起きて疲れてるなって時に使うとメイクのノリも良くなり何より肌が明るくなります。冬の間はたまに肌を甘やかしても良いと思います。

朝使うシートマスクでしたら特に目の下用のマスクが便利です。目の下用マスクについては、まだまだ開発中です。

またスキンケア記事書きます!

Ellie