Ellie K

コスメとアメリカ

ビオデルマのアトデルムリップスティック【フランス】

スポンサーリンク

 フレンチスキンケアシリーズの第二弾です。まあ、スキンケアというかリップケアなんですが…。紹介するのにふさわしい商品なのは間違いないので選びました。

ドラッグストアやプラザに行ったら売っているビオデルマのリップスティックです。

ビオデルマアトデルムリップスティック紹介

あの有名なクレンジングウォーターと同じブランドのビオデルマ。フランスの敏感肌に特化した商品がたくさん揃っている大好きなブランドです。

f:id:EllieK:20170405075227j:plain

商品ハイライト
  • かさついた唇を修復して保護
  • 唇をよりソフトかつしなやかに
  • 特に乾燥した唇をスムーズでソフトなテクスチャーに
  • アバターミネラルオイル、ビタミンA誘導体、ビタミンE配合。

子供も使えるリップクリームだそうです。

値段は、アメリカでは$4.90、日本のアマゾンでは980円(prime)。

全成分はビオデルマジャポネからチェックできます。

www.bioderma.jp

ビオデルマアトデルムリップスティックの感想

開けるとこういう風に斜めのアプリケーターになっています。かなり塗りやすいです。

f:id:EllieK:20170405075318j:plain

やっぱりフランスの商品ってパッケージが基本的に全部素敵です。

夜にこれを塗って寝ると、朝には新しい唇の膜ができています。おまけに朝になってもまだ保湿されています。

メイク前に乾いた唇に気付いて塗って、メイクの最後のステップで口紅を塗る頃には既に唇の表面がなめらかになっています。即効性もある優れものです。 

ほのかに香るラズベリーもいい感じ。口紅の下地にもなるし使いやすいスティックタイプだし、本当に何も悪い所がありません。

 

これを使う少し前にリンメルから出てるケイトモスコレクションのリップバームを使ったんですが、これとは雲泥の差でした。

見た目が可愛いから衝動買いしたんですが、かなり乾いた唇には特に何も変化が起こらないリップバームです。

f:id:EllieK:20161216014102j:plain

 

スポンサーリンク
 

海外YouTuberのビオデルマのリップスティックの評価は?

「私の感想だけじゃなくプロYouTuberの感想も聞いてみなよ」コーナーです。以前にも紹介したイギリス人YouTuberのLilyさんはこのリップスティックに救われたと言っています。

www.solitairegurubeauty.net

「過去4ヶ月私は唇のせいで苦しんでいます。良くはなって来ているんですが、まだ口紅を塗る気になれません。まだ皮膚科医に行く必要があるんですが、そんな私を救ってくれて唯一私に効いたのがこのビオデルマのリップスティックです。これで4本目です。私は全てのリップバームを試して何も効きませんでしたが、これはすぐに効果がありました。」

www.youtube.com

皮膚科医に行かなければいけないほどひどく荒れた唇にも効くというレビューを聞いて私も購入しました。

Lilyさんは相当気に入ってるらしくこちらの動画でも再度登場させ「これ以上に良いものはない」と大絶賛。

www.youtube.com

日本のモアリップにさよならを

日本ではもっぱらモアリップの大ファンでしたが、アメリカ渡米のためモアリップとはお別れ。モアリップに関してはいつも読んでるたいがさんのサイトにレビューがあるのでこちらの記事をオススメさせていただきます。

www.sukikako.com

日本でのライフスタイルを全てアメリカに持っていくのは不可能。ということで、私はアメリカで新しいリップバームを探さなければいけませんでした。

こっち来てからしばらくはボディショップヘンプリップケアを使っていました。ものすごい気に入っていましたが、夫にこの冬取られました。

www.the-body-shop.co.jp

それでは、今日もフランス出身のブランドから商品を紹介しました。次の記事でフレンチスキンケアシリーズはとりあえず終わります。お楽しみに。

他のフレンチスキンケアの記事はこちらです。

www.solitairegurubeauty.net

www.solitairegurubeauty.net