Ellie K

コスメとアメリカ

ビオデルマのイドラビオ保湿クリーム【フレンチスキンケア】

スポンサーリンク

フランスのスキンケアシリーズ、今日の第三弾で最後となります。有終の美を飾るのはビオデルマの保湿クリーム。

日本のプラザでもよく見かけるのがあの有名な拭き取りクレンジングウォーターだと思います。今日はビオデルマの製品ラインナップについても触れていきます!

www.bioderma.jp

ビオデルマのイドラビオ保湿クリームを紹介! 

今日紹介するクリーム、ビオデルマジャポンのサイトに載ってすらないです。こんなに良いのに…。

湿気のある日本より乾燥する海外の方がこのクリームの需要があるんだと思います。
保湿能力が非常に高いクリームなので。

f:id:EllieK:20170404055257j:plain

商品ハイライト
  • 輝きが足りない乾燥した敏感肌
  • ノーマル〜コンビネーション肌の方も使える
  • 肌の表面をなめらかにし輝きを取り戻す
  • 落ち着いた柔らかい肌の感覚を与える
  • フレッシュでライトな香り
  • 化粧前の下地にも使える

上から見ると以外とただの丸じゃなくてこんなデザインでした。こういうちょっとしたデザインが好きです。フランスの商品は見た目でがっかりすることはあまりないです。

f:id:EllieK:20170404055259j:plain

値段はアマゾンUSAで$24.90。量は若干多めの1.69fl oz。

日本ではこちらから購入できるそうです。

www.oquini.com

イドラビオ保湿クリームの感想は?

ものすごい保湿能力です。結構しっかりとしたテクスチャーのクリームで、かなり私好み。以前紹介したボディショップのクリームに足りなかったのがこのテクスチャーと絶対的な保湿能力です。

付けた後も肌に染み込むまで時間がかかるタイプのクリームです。よく保湿してくれるので朝になったら頬がつるんつるんになっていました。

このクリームを最後に付けると化粧水、美容液、目元アイクリーム、全ての商品に含まれた水分がこのクリームの下に閉じ込められる感覚がします。

このクリームのシリーズ、イドラビオの製品は、肌に元々備わっている保湿機能を活性化させ水分を取り戻してくれるそうです。

ただ、朝に付けると本当に染み込むまで時間がかかるので(そこが良い所なのですが)せっかちな私は夜に使っています。

f:id:EllieK:20170404055303j:plain

スポンサーリンク
 

瓶に入っているクリームは清潔に保てない?

ケンダルジェナーが十歳のとき、キムカーダシアンはよく彼女に「顔を触っちゃダメ」とアドバイスしていたそうです。私たちの手は色んなものを触るので、あらゆる菌が付いている手で顔を触ることは良くないとのこと。→参考動画

で、そこまで綺麗ではない私たちの手、指を使ってクリームを数ヶ月間すくい続けたらどうなるのか?なんて、読者の方を怖がらせたいわけではないんですが肌に関してはそのぐらい神経質になっても良いということです。

そこで役立つのが、写真の通りこのクリームに付いてくるスパチュラ。敏感肌に特化したブランドがここを外すわけにはいきません。

f:id:EllieK:20170404055309j:plain

瓶に入っているタイプのクリームはスパチュラを使いすくいあげる。面倒くさいですがキムカーダシアンの教えを守って今日も私はスパチュラですくいあげています。

このような瓶型のパッケージで売られているクリーム全てにスパチュラを付けるべきだと思います。スパチュラが付いてない時点で私は評価に「-2」します。

ビオデルマの製品ラインナップを軽く紹介。

ビオデルマにはそれぞれの肌タイプに特化したラインナップを揃えており、色でジャンルを分けています。軽く紹介するのでご付き合いお願いします…。

製品ラインナップ
  • 敏感肌用のセンシビオ
  • 水分を失った敏感肌用のイドラビオ
  • 乾燥〜超乾燥の敏感肌用のアトデルム
  • オイリー肌用のセビウム
  • 肌と太陽、日焼け止めレンジのフォトデルム

誰もが見たことあるピンクの拭き取りクレンジングは乾燥肌用ではなく敏感肌用のセンシビオ。敏感肌にはいいんですが、乾燥肌の方は少し乾燥する可能性あり。

www.bioderma.jp

昨日紹介したばっかりのビオデルマのリップケアは乾燥〜超乾燥の敏感肌用のアトデルム超乾燥肌用と言っているだけあって、本当にすぐに唇が潤うリップケアでした。

www.solitairegurubeauty.net

そして、今日紹介しているクリームが「センシビオより保湿するがアトデルム程は保湿しない」、水分を失った敏感肌用のイドラビオクリーム。

f:id:EllieK:20170404055306j:plain

センシビオのクレンジングウォーターで乾燥するって人はイドラビオのクレンジングウォーターを試してみてください。センシビオは敏感肌用で、乾燥肌用ではないので乾燥肌の人はイドラビオを使うべき、と私は思います。

www.bioderma.jp 

ビオデルマの保湿クリームの海外の評価は?

私のお気に入り、「私の感想だけじゃなく海外のプロYouTuberの感想も聞いてみなよ」コーナーです。

今回は以前にも紹介したスキンケアのレビューで私が絶対的な信頼を置いているモデルでYouTuberのRuth Crillyさんの動画から。

 

Ruthさんはアベンヌとビオデルマのクリームを両方試した結果、どっちがより保湿するのか選べないと言っています。

「あなたが極端に敏感肌だったらアベンヌが良いでしょう。そうでない方はビオデルマが良いです。ビオデルマのクリームの方が約2時間ほど長く保湿してくれます。」

www.youtube.com

また、「おでこのシワが適切に保湿されてふっくらとしました。」とも言っています。それってすごい効果じゃないですか?!

Ruthさんは今日紹介したクリームを複数の動画に登場させているので、本当に気に入っているんだなということが分かります。

最後に

今日ちらっと紹介したビオデルマのクレンジングウォーターだけでクレンジングしている人、拭き取りシートだけでクレンジングしている人、この記事を読んで今すぐそのクレンジングの仕方やめてください。悪いこと言わないから。

以前にRuthさんのスキンケアのアドバイスをまとめた記事も書きました。

www.solitairegurubeauty.net

いやー長い記事になってしまった。これでフレンチスキンケアシリーズ三部作を終わります。