Ellie K

コスメとアメリカ

日本でも買えるM.A.Cのオススメ化粧水

スポンサーリンク

今日は以前から使っていたM.A.Cの化粧水を紹介します。

英語版の成分解析サイトでも5つ星となっていたので、成分についても触れていこうと思います!

M.A.C Lightful softening lotion $35

f:id:EllieK:20161029001911j:plain

今までは手に取ってこの化粧水を使っていましたが、スプレータイプの新しいパッケージも売られているようです。化粧水の付け方ですが、私は常に手に取って何回も肌にしみ込ませています。完全に潤うまで何回もしみ込ませることが大事だと思います。

理由は綾瀬はるかもそうやっているからです笑 下の動画で綾瀬はるかのスキンケア法についてのインタビューが見れます!

www.youtube.com

綾瀬はるかさん、肌が本当に綺麗です。インタビュアーのメロディモリタさんはニューヨーク在住の日本人です。

メロディモリタさんについても記事にしたのでこちらをどうぞ。

www.solitairegurubeauty.net

 

スポンサーリンク
 

M.A.Cスキンケア化粧水の成分は?

Paula's Choiceというサイトを参考にしました。

www.paulaschoice.com

 Beautypediaによる成分ハイライト

  1. 肌の補修成分が入っている
  2. 肌の赤みも落ち着かせる

  3. 肌本来の健康なバリア機能を高めてくれる。

 この化粧水に充分に入ったascorbyl glucoside、別名ビタミンCは肌のくすみを助けてくれるそうです

このサイトはこの化粧水と最低SPF15が入った同じく肌のしみを予防する成分入りの日焼け止め入りのクリームも一緒に使うのが理想的だと言っています。

日本で買えるように日本語のサイトも貼っておきます。

MAC公式オンラインショップ | 公式通販 - ライトフル C ソフニング ローション | M·A·C

www.maccosmetics.jp

 尚、日本のサイトには

ビタミンC 誘導体がメラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ薬用美白化粧水。肌にうるおいを与え、みずみずしい透明肌へ。 

と書いてあります。

M.A.C ライトフルCソフトニングローションのまとめ

私は20~25歳の間に肌が少しずつ変わっていくのを実感しました。毎日気をつけて見ていると気付いてくる、開かれていく毛穴、前ほど明るく見えない肌、シミの予備軍…

シミが怖すぎてシートマスクもひたすらシミ防止のビタミンCが入りまくったものを私は使っています。

もちろん、レモンウォーターなどを自分で作って常にビタミンCの補充をします。

M.A.Cの化粧水はビタミンCが十分に入っていて、35ドルという手が届きやすいお値段で肌をしっかり潤わせてくれます。フレッシュな香りもささやかにあります。
最初に使った時からすごく気に入った化粧水です。普段はアメリカで買えるものばかり紹介していますが、今日は日本でも買えるスキンケアの紹介でした。

Ellie