Ellie K

コスメとアメリカ

ボディショップのシルキークレンジングオイルとフェイスタオルレビュー!

スポンサーリンク

今日はとっても楽しみにしていたボディショップのシルキークレンジングオイルのレビューです!ブラックフライデーに半額の10ドルで買いました☆ 

カバーマークのミルククレンジングを使った時以来、カモマイルが入ったクレンジングはずっと注目していました。

日本にいるときはいつも使っていました!オフィシャルサイトはこちらです。

www2.covermark.co.

クレンジングするときにいつも使っているボディショップのフェイスタオルも今日は紹介します!

 

Body Shop Camomile Silky Cleansing Oil レビュー

f:id:EllieK:20161214021318j:plain

イギリスのYouTuberが「Bobbi BrownのクレンジングオイルよりもBody Shopの方が良い」と言っているのを聞いてぜひ試したいと思っていたメイク落とし。

手に取って顔に付けた瞬間にふわっとカモマイルの香りがします。とても微かに、ですが。

1プッシュじゃ足りないので私は2プッシュ使うことをオススメします。 

  • 使い方:
  1. 乾いた顔に使い、顔全体に馴染ませたら今度は水を少し手に取りもう一度顔に馴染ませてください。
  2. オイルがミルク状のように白くなり、更に優しくメイク落としを続けられます。
  3. ぬるま湯で洗い流すかボディショップのフェイスタオルを熱いお湯で濡らし拭き取ります。

フェイスタオルを使った方がよく落とせます。ぬるま湯で洗い流すだけでもOKです。洗ったあとも肌がしっとりとしていました!オイルが顔に残ることはありません。メイクも1回で落ちました。

 

Cliniqueのメイク落とし記事でも紹介した通り、Muslin Clothを使ってメイクを落とすことが好きな私が同じくボディショップのMuslin Clothを成分の説明の次に紹介します!

 

ボディショップのクレンジングのポンプの造りと成分

経験上クレンジングオイルは漏れやすいです。OPENの状態で横にするとすぐに漏れます。クレンジングオイルを選ぶときは、このように上の部分を回したらロック出来る物がおススメです。

f:id:EllieK:20161214021344j:plain

アメリカのボディショップにはこう書かれています。

Removes make-up
Suitable for sensitive skin and contact lens wearers
Removes waterproof make-up
Leaves skin feeling clean and refreshed 

ざっくり言うと敏感肌の方、コンタクトレンズ使用者にも適しているメイク落としでウォータープルーフのメイクも落とせ、肌をクリーン&リフレッシュな肌に洗い上げると書いてあります。訳はサボりました。

 

日本のボディショップから。

スキンコンディショニング成分カモマイルオイル配合のクレンジング料です。なめらかなすべりのよいテクスチャーで、ウォータープルーフのメイクやお肌の汚れまでしっかり落とします。

スウィートアーモンドオイル、サンフラワーシードオイルが洗い上がりのお肌をおだやかに整えます。

 サンフラワーシードオイルって料理に使ったことあります笑

健康でヘルシーなオイルを探してホールフードで買いましたよ⁈笑

 

メイク落としに使えるボディショップのMuslin Cloth レビュー

Body Shopのロゴが入っています。f:id:EllieK:20161214021438j:plain

現在アメリカのボディショップでのみ買えます。3ドルくらいで私は買いました!

www.thebodyshop-usa.com

Muslin Clothや蒸しタオルを使いメイクを浮かして、落として、拭き取る。そして洗い流す。このメソッドが私は1番好きです☆

メイク落としが十分じゃないための毛穴づまりとかくすみとか聞くだけで恐ろしいです。

パリ在住のVogueブロガーもMuslin Clothを使って朝のスキンケアをしています☆良い記事だと思うのでシェアさせて頂きます↓↓

www.vogue.co.jp

パリに住むVogueブロガーが使っていたMuslin Clothsはこちら☆私ももちろん持っています!Amazonで買う方が少し安かったです。

www.sephora.com

最後に海外のユーチューバーのボディショップクレンジングオイルの評価を紹介して今日は終わります。

 

海外ユーチューバーの評価は?

  • Amelia Lianaさん:

このメイク落としを買うきっかけになったのはこの子でした。訳はこちら。

去年これを見つけてからこれよりも良いメイク落としをまだ見つけられていません。10本くらいリピートしました。とても簡単に、シンプルにメイクを落とせます。しかし、最初はオイリーで粘度のある商品に慣れる必要があります。(訳続きます)

www.youtube.com

数回手にプッシュして乾いた顔にマッサージしてください。良く馴染ませ、メイクをよく溶かします。これは目に染みることもありません。私はぬるま湯で洗い流します。私はこのクレンジングオイルに夢中です。最高な商品だと私は思います。

下に貼ったAmeliaさんの動画を見てセフォラのNUDEクレンジングオイルも試したことがありますが、ボディショップのものと似ていると私は思いました。

www.youtube.com

  • Ruth Crillyさま: 

私がスキンケアレビューにおいて絶対的な信頼を置いている元モデルでユーチューバーのRuthさまのレビューです。

乾いた顔にシルキーなオイルを簡単にマッサージでき、洗い残しもなく簡単にメイクを洗い流せます。

こちらは彼女のブログです。このページを読むと私が彼女が紹介した物を次々と試しているのが分かります。だって、彼女の肌を見てください!肌が綺麗な人の真似はどんどんしなきゃ。

www.amodelrecommends.com

(おまけ)上に貼ったRuth Crillyサイトから私が試した商品:

こんなにありましたwww

 

  • 【極めつけ】Lisa Eldridgeさん

美容ユーチューバー界で神のような位置にいるLisa Eldridgeも勧めています。

オイルクレンジングはメイクをしっかりと落としますし、全ての肌タイプに適しています。ボディショップのものは敏感肌の方にも良いです。

乾いた顔に使った後に少しだけ水を加えてさらに馴染ませ洗い流します。クリーンでフレッシュな洗い上がりですが保湿を奪い取ることはありません。

www.youtube.com

神が勧めてるものは間違いないです。

日本のボディショップサイトはこちら!

www.the-body-shop.co.jp

メイクをすることもメイクを落とすことも楽しむべきだと思うので、クレンジング選びは大切です。

こちらの記事もどうぞ!

www.solitairegurubeauty.net

Ellie