Ellie K

コスメとアメリカ

ベネフィットの超可愛いアイブロウペンシル【Benefitコスメ紹介】

スポンサーリンク

今日は私が使っているアイブロウペンシルを紹介します。

色々と探しましたが今日紹介するベネフィットのアイブロウペンシルが一番見た目的に可愛いと思います。

 

Benefit Goof Proof Brow Pencil 3番 $24

簡単に眉毛メイクを仕上げられて、色もすごく自然なアイブロウペンシルです。おまけに見た目が可愛い!

ベネフィット、セフォラの公式サイトには商品詳細にこう書いてあります。

  • 12時間持つウォータープルーフ
  • 95%が簡単に眉毛の隙間を埋めれて眉の形を作れると報告
  • 94%が初めての使用で美しい眉毛になれると報告

f:id:EllieK:20170103022134j:plain

ベネフィットは去年にアイブロウメイクのラインを一新して話題になりました。

(詳しくはこちら)

その中でも特に人気でallureマガジンの2016ベスト•オブ•ビューティにも選ばれたのがこのグーフプルーフアイブロウペンシルです。

f:id:EllieK:20170103022046j:plain 

ちなみに、この可愛いアイブロウペンシルはメイド in ジャパンです。確かにキャップの部分が特に日本で作られてそうなパッケージだと思いました。さすがKawaii日本!

f:id:EllieK:20170103022138j:plain

ペン先はこんな感じ。柔らかめの芯が斜めにカットされていてとっても使いやすいです。

使い方:

1. 斜めにカットされた面を使い眉毛のすき間を埋めていく

2. 先っちょの1番尖った部分を使い眉尻を描く

私は眉頭もペン先を使って少しだけ描きます。

f:id:EllieK:20170104002704j:plain

反対側には描いた眉毛をぼかす用のブラシがついています。日本ではスクリューブラシ、海外ではスプーリーと呼ばれるこのブラシは眉メイクで本当に大事なツールです。描いたらぼかす、を繰り返せば描きすぎ眉毛にはなりません。

f:id:EllieK:20170103022146j:plain

写真にも書いてある通り私の色は3番のミディアムです。アメリカのベネフィット店舗で実際に眉毛を描いてもらいながら今日紹介した色を決めました。(2019年追記: 現在は2017年になかった色3.5番を使用)

1番が一番明るく、6番が一番暗い色。公式サイトではアジア人の女の子が5番を使っていますが、ちょっと暗すぎると思うので3~4番が日本人にはちょうど良いと思います。

f:id:EllieK:20170103022347j:plain

以前はマックのアイシャドウとブラシを使って眉毛を描いていましたがBenefitのペンシルを買ったあとはこれしか使っていません。やはりぼかす用のスプーリーも一緒についていて「必要なのはこれ一本だけ」というのが魅力的だと思います。

f:id:EllieK:20170103022506j:plain

海外のメイクでは眉毛を濃いめに描くのが主流ですが、自分でナチュラルな眉毛の描き方を見つけるのが大事だと思います。

眉毛の描き方の1番良い学び方は動画を観ることです!公式のチュートリアルはこちら。

www.youtube.com

私は眉毛がしっかりある(濃い)方だったんですが、25過ぎるとだんだんと眉毛が減っていきました。

眉毛というものは顔の印象を一気に変えてくれるもの。絶対に失敗したくない部位でもあります。

今日紹介したベネフィットのグーフプルーフアイブロウペンシルは見た目も可愛くて素早く簡単に眉毛の形を作れ、良いことしか言うことがありません笑

海外のセフォラサイトはこちら!セフォラは日本にも配送できるそうです☆

www.sephora.com

日本未上陸のベネフィットの"アイブロウバー"って何?

私がこのアイブロウペンシルを買ったのもアメリカのベネフィット店舗。メイクのコンサルティングだけではなく色んなサービスがあり大人気です。サービスの一部を紹介します。

  • Brow Wax (ワックス)→$23
  • Brow Trim (手入れ)→ $6
  • Brow Tweeze (毛抜き)→ $26
  • Brow Tint (眉染め)→ $20

眉毛関連だけでこれだけあります笑 他にもフェイシャルヘアーをケアしてくれたり、フルメイクオーバー等のサービスが用意されています。

ベネフィットは他にもブロンザーやマスカラなど可愛いくて優秀な商品がたくさんあり、日本に来たら絶対に人気が出るブランドだと思います。

韓国では既にベネフィットの店舗で眉毛の手入れをしてくれるアイブロウバーというものができています。ベネフィットの商品の一部はメイドIn ジャパンなわけだし、ベネフィットさん、早く日本に行ってください。

 

その他海外のアイブロウメイク事情

ちなみに海外のアイブロウ事情としてアナスタシアビバリーヒルズというブランドが特に人気です。

ブロウウィズという名前のアイブロウペンシルは今日紹介したBenefitの商品よりも更に細いので眉毛を一本ずつ描くようにしてすき間を埋めるのにぴったりと言われています。(まだ日本に来ていないようです。)

www.sephora.com

他にもマックのスプーリーが付いていない方のアイブロウペンシルも根強く人気です。マックのアイブロウペンシルもアナスタシアのものと同じくらい細くできています。 

www.maccosmetics.com

他にもドラッグストアではNYXとロレアルのそっくりな商品が人気です。アイメイクが一番顔の印象を変えるとしたら、目に近い眉毛だって顔の印象をぐっと変えるはず。

私はちなみに眉毛は少し濃いめ&太めが好きなタイプです。以上です!

EllieK