Ellie K

コスメとアメリカ

NARSの"六義園"サテンリップペンシル

スポンサーリンク

今日はNARSの六義園という名前のリップペンシルを紹介します。

少しだけ光沢のあるローズピンク色は多くの人に似合う色だと思います。

 

NARS サテンリップペンシル 9205番 六義園

NARSのサテンリップペンシルは一色ずつが世界中の公園や庭園から名付けられています。今日紹介する"六義園"ももちろん日本の公園からきています。

f:id:EllieK:20170108055444j:plain

ナチュラルな薄いピンクの色付き。艶っぽい仕上がりです。

ゴールドのハイライトと良く合う色だと思います。唇の真ん中に指でぽんぽんとゴールドのハイライトをのせると更に立体的な唇に仕上がります。

セフォラ公式サイトで勧められている使い方は
お気に入りのリップライナーの上に重ねてあなただけのユニークなリップカラーを見つけること!

サテンリップペンシルは実際光沢のある仕上がりなので、マットなリップライナーの上に重ねるのはとても愛称が良いと思います。

ドラッグストアブランドですがリップライナーの記事も書いたばかりです↓

www.solitairegurubeauty.net

自分で削って使うタイプのペンシルなのでペン先をいつでも細く保てます。同じNARSからペンシルシャープナーも売られています。f:id:EllieK:20170108055502j:plain

セフォラのサイトに書いてあることをまとめると:

「リッチでクリーミーで光沢のあるなめらかな仕上がり。一日中落ちない」
「ビタミンが豊富で乾いた唇も保湿しながら華やかでドラマチックなリップメイクを演出できる」  

使った感触は確かにクリーミーで、仕上がりも光沢がありなめらかなところは本当です!落ちにくいというのも本当ですが、「1日中落ちないわけではない」というのが感想です。

ペン先を使い唇のラインにそって描いていきます。写真では赤っぽく見えますが唇には薄く伸びます。

f:id:EllieK:20161201075630j:plain

セフォラからのバースデープレゼントが出会い?2017版は?

日頃から「セフォラの会員になれ」とうるさく周りにも言っている私ですが、セフォラでBeauty Insiderというステータスの会員になると誕生日の月にセフォラからプレゼントをもらえます

そして一昨年の私のバースデープレゼントが今日紹介したNARSのサテンリップペンシルの六義園ベルベットマットリップペンシルのクルエラという色でした。

日本で探す時は

で探してください。

ちなみにクルエラは今まで使った赤いリップの中でも上品な赤でした。明るすぎない深みのある赤で肌色によく合いました。

 

去年はマークジェイコブスの口紅とアイライナーのセットがバースデープレゼントでした。私は惜しくもそのセットは逃してしまいましたが、今年のバースデープレゼントは3つのオプションがあるそうです☆

2017年セフォラバースデーギフトはこちらからチェックできます↓

www.sephora.com

私が今年狙っているバースデーギフトはタルト(Tarte)のリップとチークセット!めちゃくちゃ可愛いです。

 

f:id:EllieK:20170108061836p:plain

セフォラのバースデーギフトで試してみて気に入ったため、今回はフルサイズを購入することにしました。2017年もセフォラの新商品たちが楽しみです☆

Ellie