Ellie K

コスメとアメリカ

アメリカ来てから何買った?私のアイシャドウパレット編

スポンサーリンク

Solitaire GuruのEllieです。

コスメ、スキンケア、ヘアケア、ネイル、全ての中で私が一番興味を示すのはやっぱりメイクブラシなんですが、コスメの中ではアイシャドウが大好きです。

数年前、私はSephoraでこのパレットを買いました。iPhoneと比べることで大きさのイメージができると良いと思い含みました。大変小さいサイズなのが分かりますかね?

f:id:EllieK:20161016050711j:plain

Colorful Eyeshadow Custom Palette Case - SEPHORA COLLECTION | Sephora

私の正方形サイズはもう売られていませんが、もう1つ大きいサイズはSephoraで値下げ中です。大きいサイズといってもあまり変わらずコンパクトなサイズです。

これ、ほんとうはSephoraのアイシャドウ用のパレットだったんですけど、こちらのサイトを参考にしながらスポンジを剥がしてマグネット式のパレットとして愛用しています。

 

ちょうど良いサイズで鏡もついてるからマスカラ塗る時とかにものすごい活用しています。

 

さてこのSephoraの自作のパレット。中はこんな風に構成されています。

f:id:EllieK:20161016050542j:plain

6色のM.A.Cのアイシャドウと2つの小さなToo Facedのアイシャドウ、スペースが空いているので横に長い長方形のWet N Wildからのアイシャドウを入れています。

 

まずはToo Facedのアイシャドウから。

f:id:EllieK:20161016050733j:plain

元々海外YouTuber Blair Fowlerの紹介からNatural Eyeパレットを買いました。

上記の写真のは引き出しを開けたらアイシャドウチップが付いてるというものすごい初期のパッケージです。

その後2回もパッケージが変わっって見た目は面影ないですもう。

中の色も少し変更になっちゃったし。

 

だけど未だに根強い人気のアイシャドウパレット。

それの内のCocoa PuffとVelvet Revolverパレットから抜き取り、眉毛用にこのパレットに入れています。

Cocoa Puff

f:id:EllieK:20161016052007j:plain

2つの色を混ぜて好きな色を出すのが好きです。

Velvet Revolver 

f:id:EllieK:20161016052025j:plain

薄い方の色のVelvet Revolverもうほとんど使い果たしてるけどね!

Velvet Revolverは初期のこのパレットの中で一番か二番目かに好きだった色だけど、パッケージリニューアルのためになくなった色。

このあとは今現在この色を買うことはもうないんだな。

 

スポンサーリンク
 

M.A.Cのアイシャドウ 人気記事のため加筆しました☆

に関しては、このToo Facedのパレットの色に近いものだから買いました。

f:id:EllieK:20161016050938j:plain

上段左上からマット3色

  • Brule
  • Omega
  • Expresso

下段、シマー3色

  • Sable
  • Satin Taupe
  • Woodwinked 

上段は全てマットカラーで揃えています。下段は見てのとおりキラキラ系。

下段のSable、Satin Taupe、Woodwinkedは超人気色です。

他にない色だと思うのがWoodwinkedですかね。

この6色があればとりあえず何でもできると思って買いました。

アイシャドウ初心者はまず、マットカラーのOmegaExpressoがおススメ。

眉毛にも使えるし。

 

M.A.Cのアイシャドウパンが6ドルに値下げされた件

Too Facedパレットの中で絶対に使い切らない色があって、それがゴールドでした。

Too Facedは私がアイシャドウに完全にはまったきっかけの商品の1つだけど、絶対に1つは使わない色があるから私はもうアイシャドウパレットを買わないようにしています。

M.A.Cのように1つずつ欲しいものだけを買うのが一番だと思っています。

M.A.Cのアイシャドウはパンで買ってパレットに好きな色だけを入れればいい。

元々一色につき10ドルだったのが最近値下げされて6ドルになりました。

アメリカって最高。

 

例えばL'orealの単色アイシャドウが1つ5ドルくらいなんですよ。

それを考えたら、M.A.Cのあの素晴らしい発色アイシャドウが6ドルってどういうこと?って感じです。

 

そして最後にWet N Wildから1つだけまぎれている明るいピンクトーンのハイライト色ですが、Walking on Eggshellsという名前の三色パレット内の1つの色です。

一応All That GlitterというM.A.Cのアイシャドウと同じ色だと言われています。違うと思うけどな〜

 

BECCAのハイライト買ってからは使わなくなりましたけど。最高すぎて。

 

あ!でも同じくWet N WildからWalking on Eggshellsのブラウンシャドウ、M.A.CのWoodwinkedとほとんど同じ色なんです。これにはびっくりした。

一番右下にあった色です。

でもM.A.Cのアイシャドウ値下げされて買わない理由がないからそっち買った方がいいと思います。

  

では、今日はアイシャドウパレット編でした。

このアイシャドウパレットを買うのに参考にしたサイト↓

katoalltrades.blogspot.com

Ellie