Ellie K

コスメとアメリカ

アメリカのWhole Foodsで買えるノルウェイ産の鮭

スポンサーリンク

どうもこんにちは。Solitaire GuruのEllieです。

わたしは今年アメリカで本格的に永住生活をスタートさせました。自分の住所というか住む国が変わったのだから日々の暮らしにも影響が出るのは当然のこと。

 

初めて留学した時はアメリカの食事ってなんてまずいんだろうと思った。

自分でも作れなかったからカップラーメン依存系留学生になってちょっと太ったり。

 

だけど、今はもう留学生じゃなくて短期間主婦ですからね!

料理に関しては出来る限り頑張ろうと思っています。

 

ところで、アメリカのWhole Foodsってスーパーマーケット、ご存知ですか?

スーパーと呼ぶにはオシャレすぎる場所なんですがね。

 

私と夫は肉よりも魚派。そして夫は日本に来た時に日本人の鮭の焼き方に惚れ込んだそうで、平日は毎日鮭を食べます。

そこで前述のWhole Foodsから常にこの冷凍のノルウェイ産の鮭を冷凍庫にストックしています。

f:id:EllieK:20161029003159j:plain

値段は6匹で19.99ドル。日本だともっと格安で買えるんですが、この鮭は1匹1匹がとても大きいのでコスパがよいと私は思っています。

f:id:EllieK:20161029003132j:plain

中を開けるとこのように一匹ずつ分けられていて大変使いやすい商品。

電子レンジで30秒〜45秒くらい温めて焼けば良いので最高です。

 

そして!

わたし、アメリカで鮭を焼くようになって気付いたんですが、アメリカで買える鮭ってそのまま焼くと味が全然しないんです!

 

日本だったら特に何もしなくても美味しく焼けるのに

アメリカだと

  1. レモンを搾る
  2. 白ワインをかける
  3. 塩をかける

という手順を踏まないと日本の鮭の味に絶対にならないんです。

 

主婦だから料理頑張るぞーとかいいながらいきなり冷凍食品ですが、

Whole Foodsの食材はWhole Foodsで売られているというというだけで品質がとても良く優れた食材

と思っているので(笑)

 

しかも、スモークサーモンっていったら日本で売ってるのもノルウェイ産じゃないですか?

 

19.99ドルで6匹大きい鮭が入っているこの商品。

いつでも鮭を焼けるようになるのでとにかくおススメです。

 

最後にパッケージのアップを写しておこうと思います。

f:id:EllieK:20161029003232j:plain

ちなみに、この冷凍食品シリーズはほたても一個ずつシールドされて売られているものもあります。…興味はものすごくあるので試してみますか?

ただほたてになると急に28ドルなんだよね。

 

今日は以上です!今日も読んでくださりありがとうございました。

Ellie