Ellie K

コスメとアメリカ

アメリカのOlay商品をたくさん試した結果思うこと。

スポンサーリンク

Solitaire GuruのEllieです。アメリカのSephoraが大好きでコスメとスキンケアも大好きな私がアメリカで暮らし始めちゃったからどんどん紹介していきます。

 

ところでスキンケアって、高くないですか?

投資をするべき場所は何よりも肌だというのは当たり前ですがそれでもやっぱりSephoraで買うといくらでも使ってしまうのがスキンケア。

 

私は早いうちから肌に投資することを信じているので、いつも参考にしているサイト

www.paulaschoice.com

Beautypediaのレビューを元にこちらを買ってみました。

f:id:EllieK:20161029002837j:plain

左から

日焼け止めSPF30

目元美容液

日焼け止めSPF50

美容液

 

アメリカのOlayといえばアンタイエイジングのスキンケアとして有名です。

DrugStoreで良いスキンケアが買えたらそれ程良いことはないですね。

肌にもいいし、お財布にもいいし。それでは最初の商品。

 

Total Effects 7-In-1 Anti-Aging UV Moisturizer

SPF 15, Fragrance-Free

f:id:EllieK:20161029002856j:plain

これは2回目のリピートです。

実はこれはSPF15ではなくSPF30なんですが、全く同じ商品です。

日焼け止めだけど保湿クリームなので塗った後に肌がサラサラな触りごちになるのが好きで2個目を買ったんですが1〜2個目の間で他にも色んな商品を試したので肌が肥えていて、久しぶりに使った時には特に感動も何もしませんでした。

理由はオイリー肌の私にとってはテカりすぎるから。 

ただし、ファンデーション前に下地として使えるところは最高です。

スポンサーリンク
 

Regenerist Luminous Dark Circle Correcting Hydraswirl

f:id:EllieK:20161029002916j:plain

こちらはYouTuberでモデルのRuth Crillyさんも勧めていた商品なので買いました。

付けると目の下が明るくなるのでメイク前に使うのに適しているアイクリームです。クリームの中にキラキラとしたものが入っています。

Amazonで$17で買いました。

コスパ最強のアメリカドラッグストアで買えるアイクリームです。

成分解析サイトのようなBeautezineでも評価は5つ星です。

だけどこれよりいいアイクリームもいっぱい試したことがあるので…。また買うかは不明です。

追記:なんだかんだチューブ型のアイクリームより、ポンプ式で使いやすいパッケージなので重宝しています笑 理由はこれをつけると目の下のくまが明るくなるのでメイク前にピッタリだからです。私が信用している美容YouTuberのRuth Crillyさんが言っていた通りでした。

Regenerist Regenerating Lotion with Sunscreen Broad Spectrum SPF 50

f:id:EllieK:20161029002951j:plain

一番最初に紹介した日焼け止めよりもおススメなのがこれですね。まず、SPF30とSPF50の違い。

Beautypediaではやる気あるならSPF30以上のものを使えと言われているんですが、これはまず日焼け止め効果も一番最初のTotal Effectシリーズのものより高い。

一番最初に紹介した日焼け止めのTotal Effectは4つ星ですがこちらのRegenerist成分解析のサイトでも5つ星の評価です。

これは朝の保湿クリーム+日焼け止めのモルタイタスクで万能アイテムです。

Regenerist Regenerating Serum Fragrance-Free

f:id:EllieK:20161029003021j:plain

最後にこちらは美容液です。アメリカのメイクアップアーティストの中には下地を好まない人もいて、美容液で保湿すれば十分!というアドバイスも数々目にしてきました。

 

私は絶対下地を使う派ですが、この美容液は付けた後に肌の上にフィルムのようなものができるんです。本当にかすかだけど!

その使い心地感がまさに下地を終えてこれからファンデーションを塗る準備OK!な肌になるんですね。

私はあくまで下地推奨派ですが、この美容液なら多分下地としても大丈夫。

ただ私はもっと保湿が欲しいのでリピートはないです。

 

まとめ。Olay商品に対して思うこと。

過去にこのOlay Fresh EffectというOlayが出した10代〜20代のスキンケアラインからBBクリームを試したことがきっかけでこのブランドに興味を持ちました。が、なんか色々ぱっとしないブランドだなと使い始めて思いました。

 

結局今日も4つ商品を紹介してみたけど、本当にいいなと思うのはSPF50のRegeneristラインの日焼け止めクリーム。保湿もできるし。でも他を将来の肌の為の投資としてリピートで買い続けるかと聞かれたら微妙な商品。

 

少しのお金で満足できないんだったらそれは無駄。

やっぱりSephoraレベルの投資しないと肌も綺麗になってくんないのかな?

今日は以上です。また書きます!

追記 (2018.4.27) 
リピートしたくなるOlay商品を見つけたので紹介します!!!!

体用の日焼け止めに買ったのですが、今メイク前に毎朝大量にこの日焼け止めを使っています。Complete All Day UV Moistrurizer SPF 15。使い心地は普通に良い保湿クリームで、日焼け止め特有のテカりや白浮きが全くありません。これはリピート予定です。

www.ulta.com