Ellie K

コスメとアメリカ

Cliniqueのメイクアップリムーバー「Take the day off」

スポンサーリンク

どうもこんにちは。Solitaire GuruのEllieです。今年アメリカに帰ってきて、現在はNYエリアに住んでいます。
留学時代から私はアメリカのコスメに対する異様な執着がありました笑 そんな私がアメリカに本当に住み始めちゃったのでこうしてブログまで作りました。

わたしがアメリカコスメが好きな理由として、

  • アメリカのコスメの種類の豊富さ
  • アメリカのコスメの情報の豊富さ
  • 日本より安い…本当に安い…

があります!そんな私の今日のレビュー商品はこちら。

 

Clinique オイルメイクアップリムーバー
「Take the day off」

f:id:EllieK:20161029001935j:plain

  • 値段 

左のボトルが28ドル/200mlで右のボトルが14.5ドル/50mlです!

  • 私が買った理由

Shu Uemuraのオイルメイクリムーバーを使った後に「これ以上良いメイクアップリムーバーがあるんだろうか」と震えながら思ったものの、「高い」と思ったため他の商品を探したのがきっかけです。

私はコスメやスキンケアを買う時は常にたくさんの情報を元に買います。だってスキンケアって投資でしょ?情報もなしに投資なんてしません。2人のYouTuberのレビューと、Beautypediaというサイトを参考にしました。
ということで、この商品の評判をまず知りましょう。

 

 Cliniqueのオイルメイクアップリムーバーの評判まとめ

2人のYouTuberによって絶賛されていました。

彼女もShu Uemuraのリムーバーのファンで、度々動画で紹介していました。その彼女が「Shu Uemuraのより好きかも〜」と言っていたのがこのCliniqueオイルメイクアップリムーバー。

Sammy(愛称)さんのYouTuber歴は長い。そして彼女のスキンケアのレビューは私も信用している。約5年分の美容に関する知識がある彼女が勧めているということではい買い!!

 

超有名なYouTuberです。チャンネル登録者数もエグい

その彼女がCliniqueからの別の商品「クレンジングバーム」を使った所、どうやらそのバームが固くて中々肌に伸びずに気に入らなかったそう。そこでこのオイルメイクリムーバーを使った所、使い方も簡単で、メイクがみるみる溶けていくとのこと。

Zoellaさんはメイクを落とすプロセスがそんなに好きではないそう。しかしこのメイクアップリムーバーはそのプロセスをとても簡単にしてくれるためObsessed(夢中)になってるそうです。

Zoellaさんも昔からYouTubeに動画を出している超有名なYouTuber。誰よりも美容商品に詳しい人の1人です。そんな彼女が勧めているんだからはい買い。

 

私がいつも参考にしているサイトです。このブログでもしょっちゅう話してますね。成分だけで評価をするBeautypediaの評価はもちろん5つ星。

このオイルメイクリムーバーは、実際にオイルは入っていないとのこと。オイルのような成分は入っているものの、簡単に洗い流せるものだそうです。

全ての肌タイプに適した商品であり、肌に炎症を起こさせるような問題のある成分も入っていないが目に入らないようにだけは気をつけたほうがいいとのこと。もうこれは買うしかないと私は思いました。

 

Clinique Take The Day Off Oil Makeup Removerの私の感想は? 

  • パッケージの見た目

take the day off、まず名前もいいですね。Take the clothes off服を脱ぐという意味です。一日のメイクを脱ぎましょうっていうコンセプトが良いです。

パッケージですが、キャップを少し回すと固定するようになっているので旅行でも鞄の中に漏れている、なんてことがありませんでした。それがまずプラス。

  •  使い心地

 冒頭に私がコレを買った理由として、Shu Uemuraのメイクアップリムーバーと同じくらい簡単にメイクを落とすものを探していたと書きました。Shu Uemuraを使った後だと相当肌肥えてますが、一番最初に使ったときから私の評価は合格でした。目の化粧も特に努力することなくマスカラだってするっと溶けます!洗い流した後も肌は乾燥しないし、優しくメイクが取れることでストレスが軽減します。

  • 私のお気に入りの使い方
  1. 乾いた肌にまず1〜2プッシュ分のオイルを伸ばす。
  2. 少しだけ水を手に取り顔に伸ばす。
  3. 水を加えることでオイルがミルククレンザーのように変化するので、より伸ばしやすくなる。このときに目のメイクもとってしまう。
  4. a. 洗い流す。これだけでもOKですが、より効果的に使いたければ↓
    b. ボディショップのUSAには売っているFacial ClothのようなMuslin Clothを蒸しタオルにし(熱いお湯で濡らして絞るだけ)毛穴を開いてからメイクを拭き取る!その後水で軽く洗い流して終わり。
    洗い流すだけでも簡単にメイクは取れますが、蒸しタオルで毛穴開いてからメイクを取ることでメイク落としの効果は絶大に上がります。この方法はShu Uemuraのビデオでも紹介されていました。正しいやリ方でメイクを落とすことで肌のトーンも上がり、くすみにも効果がありました。
 まとめ!

特に良くないリムーバーだとメイク落としてもマスカラが取れなかったり、洗い流しても肌にぬるっとした感触が残ったりして全然メイクを落とすことを楽しめません。私はメイクをすることもメイクを落とすことも同じくらい楽しむべきだと思っています。だから本当に満足できるクレンジングを行う重要さを知ってほしいと思い今日の記事にいたりました。

Ellie