Ellie K

コスメとアメリカ

アメリカで買える敏感肌用のブランドラロッシュポゼ商品

スポンサーリンク

私が留学して一番困ったのは、日本でいつも使っていたスキンケアが使えないこと。

アメリカのどの商品がいいのかなんて分からなかったし、選び方も分かりませんでした。

ということで、今日は私のお気に入りのフランスのスキンケアを紹介します。
フランスのですがもちろんアメリカでも買えます。
La Roche Posayというブランドから今日はこちらの4つの商品を紹介。

f:id:EllieK:20161015082233j:plain

ラロッシュポゼのクレンジングウォーター。

f:id:EllieK:20160928055412j:plain

まずクレンジング部門から。ハウスワイフの雑誌から賞が贈られたそうです。

コットンを使ってメイクを拭き取るだけの一番簡単なクレンジング。

もちろんきちんとクレンジングを行うことが大事だけど、便利なのであると皆使っちゃうアレです。

 

他にもビオデルマ、Koh Gen Do、Simple、Garnier、等々色々と試したけど一番肌に優しいクレンジングウォーターでした。メイクもするする拭き取るしコスパや見た目も含めて一番おススメ。

アマゾンで買うことを推奨します。

 

スポンサーリンク
 

次はラロッシュポゼのアクニトリートメント。

La Roche Posay Effaclar Duo Acne Treatment

f:id:EllieK:20161015082511j:plain

私何故かアメリカの食事を食べるとニキビができるんですよ。最初の数ヶ月は。

ニキビが1つでもあると嫌なので予備軍にも塗ったりします。
私がいつもアメリカのコスメを買う時に参照にするこのサイトでも5つ星の商品だと書かれていたので買いました。

パッケージに書いてある通り、ニキビの上だけに使うとそこだけ乾燥して中のもの(笑)が出てきやすくなります。

 

間違っても顔全体に使わずニキビの上だけに綿棒を使って伸せてください。

大人になってからのニキビは治りにくいですから。

皮膚科医もすすめるブランド、しかもフランスからのスキンケアで早急に治してみてはいかがでしょうか?

 

次はラロッシュポゼのBBブラー。

La Roche Posay Effaclar BB Blur

f:id:EllieK:20161015082530j:plain

BBクリームといってもカバー力はファンデーションです。そして、私はこのファンデーションが大好きです!

オイリー肌なのですぐテカる私みたいなタイプにとってこれは全てをマットにしてくれる優れものです。カバー力もあって毛穴もなくなったような肌になります。

SPFもあり夏に最高のファンデーションでした。

元モデルのYouTuber、A Model Recommendチャンネルの方も勧めていました。

最後にこの商品を買う際に参考にしたサイトを貼っています。成分で商品を判断するサイトなんですがそのサイトでも評価は5つ星でした!

 

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

La Roche Posay Thermale Water

f:id:EllieK:20161015082557j:plain

日本でも人気なAveneウォーターと一緒です!

スプレー式でさっと保湿ができる優れものです。

飛行機にはいつも小さいボトルを持ち込むことをおススメします。

 

これの一番良い所はスプレーのところが素晴らしく、一拭きで顔全体が保湿できます。

お風呂上がりに化粧水を付ける前にシュッと一拭きするのに毎日使っています。

顔を洗った後に化粧水はとにかく早く付けることが重要です。

でも、化粧水のボトルを取って、手かコットンにとって…とやってると時間がかかるもの。洗顔後の顔が乾く前にとりあえずこのボトルを使って保湿しているので、必需品です。

ベンヌウォーターよりコスパも良いですよ!

 

参考にしたサイト

http://www.paulaschoice.com/beautypedia/

こちらのサイトは長年私が海外のYouTuberと一緒に情報の参考にしているサイトです。

好みなどでレビューを書いているのではなく成分で判断して1から5つの星で商品を評価しているため、ものすごく信用してしまうサイト。

読んでみるとスキンケアオタクなことがいっぱい書いてあります。
例えば成分の名前で検索したらその成分が入ったスキンケアや化粧品も出てきます。

 

今日は3つだけ紹介しましたが、また化粧品の記事を書きます!