Ellie K

コスメとアメリカ

遅ればせながら詳しく自己紹介。ブログ筆者について。

スポンサーリンク

追記しました。9/19

高校までは日本に住み、卒業後にアメリカに留学をして大学を卒業しました。日本に帰ってきてから3年がたった今年にブログを始めようと思いました。

 

海外の学校が始まる9月から英語や留学の記事を書こうと思ったのは、以前私もそうだったように留学生が一番大変な時期だからです。

留学した人の経験談ってこれから留学する人にとってはありがたいこと。私が留学する前そうでした。

 

アメリカ人の友達との会話で悩んだり、留学期間が長くなるにつれ日本語能力が欠落してきたり、どんどん難しくなっていく授業と戦ったり、留学生って色々とあります。 

そんな全留学生を応援したい!という気持ちでブログを書いています。

 

ブログ筆者Ellieはその好奇心とオープンマインドさからアメリカで色んな人間とコミュニケーションを取ってきました。それこそWall Street街で働く人からトレイラーパークで暮らす人まで。一人旅で危ない目にあったりもしたし、アメリカ人との恋愛で泥沼になった人を見たり…。私の経験談が少しでも読む人の興味をそそるように頑張って書きたいと思います。せっかくの実話だしね!

 

これから英語のことも書いていったりするので、ぜひ読んでみてください。

このブログは外国人の恋人がいる方達の為の情報の場でもあります。国際結婚に関しての情報も書いていきます。私と夫の会話は英語なので、日常会話に英語の説明を加えて書いていけたらと思います。

 

改めて自己紹介でした。これからも書いていきます。よろしくお願いします。

f:id:EllieK:20161022012041j:plain