Ellie K

コスメとアメリカ

アメリカに住む国際夫婦の今朝のトランプに関する会話

スポンサーリンク

*選挙後に書いた記事はこちらです。(推奨)*↓

トランプが大統領になった日、プロテストを生放送で見てショックを受けました。

www.solitairegurubeauty.net

 

今日はCNNでトランプがオバマはアメリカで生まれた」と言ったというニュースが流れました。当たり前ですね。オバマはアフリカから来たと本当に思っていたんでしょうか?

 

そして私が言ったことがコレ。 

I can't believe how low he is. 

I can't believe he made CNN talk about it. 

He learned that Obama was born in America just today. SUCH A GOOD JOB!!!

 

「how low he is」はまあ、「なんて低レベルなのかしら」みたいな感じ。「低レベルすぎて信じられないわ CNNにこんなことを議論させるなんて 彼はオバマがアメリカで生まれたことを今日やっと知ったのね。グッドジョブ!(皮肉)」

 

でした。夫は笑っていました。

 

今年の選挙で私が難しいと感じる所 

私は今年の選挙で「世の中には私と全く違う方法で世の中を見ている人だらけ」ということを学びました。

いつも分かってたことなんですが、同じもの、同じ人について話していても人によってその対象の見方が違い過ぎて、自分と違う意見を持った人と話すことの難しさの方を学びました。

アメリカ人の友達は「職場の7割の人間が自分と違う意見を持ってる。」とストレスフルに私に語る。アメリカの選挙によってストレスを感じる人たちが多い。Election Stress Disorderと既に診断名もある。

 

違う意見を受け入れる姿勢は大事だけど、あまりに違いすぎる意見とどう向き合うか。2016年のアメリカ選挙は私にいろいろなことを教えてくれました。

毎日これからもニュースを見て夫と色んなことを話し続けると思います。国際結婚をしてアメリカに移住した者として住む国のことは知らなければいけない。選挙まで後少しだ。

こちらもどうぞ↓選挙後に新しく書きました!プロテストを見て衝撃を受けた日。

 トランプが大統領に決まったアメリカ在住国際カップルの朝 - Solitaire Guru

www.solitairegurubeauty.net

Ellie

f:id:EllieK:20161029033021j:plain