Ellie K

コスメとアメリカ

留学半年後の自分の英語力とか当時の近況とかその他もろもろについて。

スポンサーリンク

どうもこんにちは。アメリカニューヨーク辺りでこのブログを書いています。今日は私の留学半年後に記録していた自分の英語力を暴露します。留学半年後、私はどれだけ成長していたんでしょう?

 

留学半年後に増えていく論文の宿題

留学半年後のセメスターはちょっと大変なwritingの授業をとりまして毎回の授業at least 1page essay(少なくとも1ページのエッセイ)の宿題が出るという。

 なんだ、1ページかちょろいじゃんかと思われるかもしれませんがessay読んでそれについての分析?みたいなのを書かなきゃいけないわけで、きちんと宿題に出た文章を理解しなければいけないわけで、まあ、そこそこおろおろしたりしてました。

 

それで心理学のクラスも毎回論文の宿題でてたから私は一週間に少なくとも3ページは書いていました。
宿題が大変だったその分自分の英語での表現方法の足りなさ語彙力とかなんやらそゆものに直面する機会が多かったです。

 

留学半年後のリーディングとリスニング能力は?

リーディングもですね、読んで理解した!と思っても一番掴むべきポイント掴んでなかったり、リスニングは一回聞いて「ん?なんて言った?」って聞きなおしてもっかい言ってもらって分かるという感じでした。

二回聞いたら確実に分かる確率が増えてきたとかそんな感じ。留学直後は聞いても分からないからひたすら喋ってました笑 クラスでの発言も、最初の頃よりは半年後の方が良かったですけれどもまだまだでした。

留学後半に向けてグループワークがどんどん増えていくだろうからそこんとこまだまだ超不安がいっぱい、と思っていました。

  

どうですか?これがリアルな留学半年後の英語力です。自分の昔の日記も参考にして書いてみました。

 

最初の頃よりは英語には慣れてるけどまだまだ成長過程、というのが半年後だと思われます。 

留学1年で英語力どれだけ身に付くのかが気になる方が多いので今日は半年後の変化を包み隠さず書いてみました。何かの参考になれば良いです!

 

Ellie

f:id:EllieK:20161029011521j:plain