Ellie K

コスメとアメリカ

ボストン旅行から持って帰ってきたアメリカコスメ一覧!

スポンサーリンク

Solitaire GuruのEllieです。アメリカの大学に留学中に出会ったアメリカ人と3年の遠距離恋愛の末、今年アメリカに帰ってきました!

 

9月に新学期が始まる留学生のためにブログを始めようと思って立ち上げたこのSolitaire Guruですが、アメリカのコスメが好きすぎて今は留学か旅行でアメリカに行く or 来た日本人女子共にひたすらアメリカ美容商品を紹介しています。

 

今日紹介する商品たちも日本で買えるものもあります☆尚、私の情報源は常に海外YouTuberたちの紹介かBeautypediaというサイトです。

成分検索したらその成分の説明まで出てくる完全オタクサイトです。英語だけど。

http://www.paulaschoice.com/beautypedia/

www.paulaschoice.com

 

私がボストン旅行中に買ったもの一覧: 

f:id:EllieK:20161029001732j:plain

Hair:

  • NEXXUS Shampoo 
  • TRESemme conditioner

Skin:

  • Clinique Take the day off clensing oilクリニーククレンジングオイル
  • M.A.C Lightful&Softening Lotion マックライトフル&ソフトニングローション
  • First Aid Beauty Ultra Repair Hydrating Serum ファーストエイドビューティウルトラリペアハイドレイティングセラム

 

旅行に持っていける小さいサイズの良ヘアケア商品

f:id:EllieK:20161029001800j:plain

  • NEXXUS Shampoo Silicone Free  
  • TRESemme Luxiurious Moisture conditioner

左の黒いキャップのものがコンディショナーです。TRESemmeはドラッグストアで買えるヘアケア商品の中でも安くて良質。上の写真のコンディショナーは大きいボトルだと800mlで5ドルくらい。多くのYouTuberによって使われています。

 

右の白いキャップのボトルがNEXXUSシャンプーです。TRESemmeより高く、大きいボトルだと400mlくらいで14ドルくらい。 けどこれもドラッグストアで買えるシリコンフリーの良いシャンプーの1つ。

シャンプーだけ良いの買ってコンディショナーは安めで済ましました笑

 

ボストンで買ったスキンケア

f:id:EllieK:20161029001824j:plain

私今回ボストン旅行に私が持って行った本当にお気に入りのコスメ一覧! - Solitaire Guruに書いた通り、ボストンにスキンケアを何一つ持っていきませんでした!笑

  • クレンジングオイル大きすぎて持っていけなかった
  • 化粧水がそろそろ切れそう
  • 美容液はまだあるけどOlayのが微妙だから変えたい

 理由は以上。ハイ次。

 

スポンサーリンク
 

First Aid Beauty Ultra Repaire Hydrating Serum美容液 $36

f:id:EllieK:20161029001848j:plain

アメリカのOlay商品をたくさん試した結果思うこと。 - Solitaire Guruに書いた通り、ドラッグストアで買えるOlayの美容液はBeautypediaでも5つ星商品として紹介されていたので買ったんですがイマイチもの足りず、肌には投資と呟きながらこれを買いました。一番投資するべきなのは美容液

 

このFirst Aid Beauty(ファーストエイドビューティ)はSephoraで買えるブランドです。

ラロッシュポゼと同じくらいあらゆる肌タイプを持った女子たちにすすめたい。

ウォーターベースで作られたジェル状の美容液で、肌にしみ込んだ後もベタベタしないのでメイク前に使っても凄くよい美容液。

特にオイリー肌、ニキビ肌に適しているといえます。同時に保湿に関しても良い仕事をするので乾燥肌、敏感肌にもおススメできます。

 

BeautyPediaでも星5つの評価です!「敏感肌にも使える大変良い成分が入っている割にはリーズナブルな値段」と書かれています。$36でした。

www.solitairegurubeauty.net

 

M.A.C Lightful & Softening Lotion 化粧水 $35

f:id:EllieK:20161029001911j:plain

これはリピートで2本目です。

ビタミンCといえば美白、シミソバカス対策。シートマスクも私は常に美白系を使っています。美白は全て予防のためです。シミソバカスはできる前から予防。

 

私はコットンや手に取れるタイプのボトルを使用していますが、最近これのスプレータイプが出たようです。中身は同じですがスプレータイプの化粧水はお風呂上がりに秒速で化粧水を顔にまき散らせるベネフィットがあるので要チェック。

 

Beautypediaでも五つ星。skin-repairing ingredient (皮膚の修復成分)とビタミンC

help skin discolorations(シミを防ぐ)、soothing(肌を落ち着かせる)成分がたっぷり入っているという報告です。

 

日本でも買えますよ☆アメリカだと$30台で買えるので皆さんアメリカに来ましょう。 

MAC公式オンラインショップ | 公式通販 - ライトフル C ソフニング ローション | M·A·C

www.maccosmetics.jp

Clinique Take the day off Cleansing Oil クレンジングオイル $28 & $14.5

f:id:EllieK:20161029001935j:plain

このクレンジングオイルは一度は試してほしい商品。

元々私はShu Uemuraのクレンジングオイル信者。でもあれめっちゃ高いよね。

Shu Uemuraのクレンジングオイル使った後に一体何が私を満足させてくれるんだろうと震えていた時に現れた救世主、Clinique take the day off cleansing oil。

 

YouTuberのSamantha Mariaさんが「Shu Uemuraのクレンジングより好きかも〜」と言っていたのでSephoraに走ってみたらすごく素敵なクレンジングオイルでした。

 

全部取れるよ!!もう一度言う。メイク全部取れるよ!!

Shu Uemuraのクレンジングオイルの半額以下ぐらいなのに同じくらい満足できるクレンジングオイルでした。海外YouTuberの情報量はやはり秀逸している。

 

もちろん神サイトBeautypediaでも5つ星。基本的に私はスキンケアはBeautypediaで5つ星評価のものしか買いません。投資だもん。

大きいボトルが28ドル。小さいのがその半額、14.5ドル。

 

日本でも買えるからリンク貼っておく。

テイク ザ デイ オフクレンジング オイル | クリニーク公式 オンラインショップ

www.clinique.jp

www.solitairegurubeauty.net

まとめ

スキンケアって本当に大事。女の子って肌の調子でその日の気分変わるもん。

私はBeautypediaというサイトについてこのブログで何回も言及すると思いますが、Beautypediaは口コミや好みで評価せずに成分だけで評価をするサイトです。

だから信用して私が買い物をする軸の1つにしています。

このサイト、成分について学びたければ例えば「レチノール」と検索したら成分の解析が出てくる完全オタクサイトなんですよ笑 

 

私はアメリカのコスメを通して完全にオタクになりつつあるので(金銭が許す限り)、これから留学する人、旅行する人、日本にいながら買える商品を探している人たちにもアメリカコスメを楽しんでほしい。

 

これからも色んな商品を紹介していきます。

Ellie