Ellie K

コスメとアメリカ

Aveenoの私のお気に入りクレンザー【ドラッグストア】

スポンサーリンク

このブログを始める1年前からTwitterでずっとアメリカのYouTuberを紹介したりアメリカのコスメを紹介してきました。

良ければTwitterも覗いてみてください。Ellie K (@Solitaireguru) | Twitter

 

では、今日のレビューに入ります。

Aveeno Clear Complexion クリームクレンザー

f:id:EllieK:20161029040155j:plain

  • この可愛いパッケージのクレンザーを買った主な理由

リアリティTVヒルズ出演後、ファッションデザイナーとして活躍しているウィットニーポートさんが自身スキンケアで使っていると言っていたためです。

彼女のサイトを貼っておきます。

詳しくはこちら→http://whitneyport.com/2015/03/09/my-morning-beauty-routine/

 

  • まずウィットニーポートって誰?

最初はHillsというリアリティTVで、主人公ローレンのインターンシップ仲間として出演していました。

ウィットニーは「ただインターンシップの面接に行ったらたまたまリアリティTVと結びついた普通のいい子」感がヒルズの中では抜き出ていて、それに加えてモデルにしか見えない見た目から私に大人気でした。

 

ヒルズ出演中はLAに住んでいましたが、仕事のためNYに移り住むことになったことからウィットニー主演のリアリティTV「The City」が始まりました。

ウィットニーポートさんは自分のリアリティーTVに出演中、もちろん自分のリアルライフの恋愛をカメラに撮られるわけですが、最初の彼氏と別れた後になんと番組のプロデューサーを好きになり今年結婚されました笑

 

私のウィットニーに関する前置きは置いといて、レビューですね。

Aveenoのクレンザーの成分は?

ウィットニーはセレブで、高いスキンケアにも手が届く存在です。なのにAveenoのたった10ドルのクレンザーを使っている理由は

「自分はひどいニキビがあり、Dermatologist(皮膚科専門医)に"今使っている商品全て使うのをやめて、Aveenoを使いなさい"と言われて使い始めたところ一週間でニキビが綺麗に消えたのでそれからずっと愛用している」

(引用:http://whitneyport.com/2015/03/09/my-morning-beauty-routine/

からだそうです。

 

実際ウィットニーポートさんの肌を見てみればニキビフリーな肌なことが分かりますね。肌がきれいなセレブの言っていることは聞いておくべき。

 

  • サリスィリックアシッド

ってご存知ですか?Salicylic Acidと英語では書きます。ニキビを防ぐ成分で、ニキビが出やすい人にとってSalicylic Acidを含んだファンデーションはおススメだとウィットニーも言っています。今日紹介しているクリームクレンザーにも2%ほど入っています。

 

Aveenoからは他にも同じClear Complexionシリーズから

  • フォーミングクレンザー
  • 保湿クリーム

が出ています。どちらもサリスィリックアシッドが入っています。

近々全部試す予定なので、その都度レビューします。

 

Aveenoクリームクレンザーの使いごこちは?

このクレンザーはクリームクレンザーです。クリームやミルク状のクレンザーは肌が荒れているときは特に優しく洗い上げるので大変おススメです。

使ってみるとつぶつぶしたものが入っている。パッケージの裏側を見てみると

"This creamy cleanser gently exfoliates”と書いてありました

exfoliate=角質取りという意味です。

なるほど、これは毎日じゃなくて週に何回かの使用に適しているなとその時に理解。

中にはいっているつぶつぶがgently(優しく)exfoliate(角質を取る)のだろう。

洗い流したあとも乾燥していない。合格!

 

Aveenoクリームクレンザーの使い方は?

濡れた顔に適量を優しくマッサージするようにのせて、20秒か30秒くらいで洗い流せば完了!すごい簡単です。

 今日のレビューは以上です。ドラッグストアに良い商品があると本当に嬉しい。Aveenoのニキビに効くフォーミングクレンザーと保湿クリームのレビューもお待ちください!

クレンザー&クリームがセットで売っていたので後日試しました!こちらもどうぞ

www.solitairegurubeauty.net

Ellie