Ellie K

コスメとアメリカ

好きな靴デザイナーSam Edelman

スポンサーリンク

今日はコスメではなくて、ちょっと私のお気に入りのブランドを紹介。

Sam Edelman

日本ではまだBUYMAやZOZOTOWNくらいでしか売られていないブランドです。つまり日本未発売!!です。

Sam Edelmanについて

30年も靴のデザインに関わってきたSam EdelmanによりNYのSoho、LAのビバリーヒルズから世界中に広がっていった彼の靴ブランド。

彼の「Laid Back(ゆったりと)、だけどラグジュアリーな愛されるタイムレスデザイン」"A life well-lived"(よく生きた人生)にインスパイアされているとホームページに書かれています。

彼のブランドのサイトのAboutページを参考にしました。
デザイナーの顔が見れるリンク先はこちら→(About | Sam Edelman)

今日は私がこの夏愛した自分のSam Edelmanのサンダルと一緒に紹介します!

 

Sam Edelmanサンダル

f:id:EllieK:20161029043837j:plain

じゃじゃん。デザイナーが付けた名前は「Gigi Thong Sandal」。
Sam Edelmanはこれと同じGigi Thong Sandalからなんと41種類もの違う色を展開しています。(数えましたよ、ええ。)

リンクはこちら→(http://Gigi Thong Sandal - Sandals | SamEdelman.com)

私が大好きなイギリス人YouTuberのAmelia Lianaさんが自身のホームーページで夏のスタイルを紹介した時に履いていたのを見て「欲しい欲しい絶対欲しい」と思ってたらなんとセールで$75→$43になっていました。

Amelia Lianaさんがオレンジ色のワンピースと合わせて履いている写真が見れるサイトはこちら→(SISTER SUMMER OUTFITS - Amelia Liana)

私がSam Edelmanを好きな理由

  • 1. 色の展開が豊富

先ほども私と同じサンダルで色違いが40種類近くあると述べた通り、Sam Edelmanはヒール1つとっても色を豊富に揃えてくれる。サンダルだって40種類もあれば絶対自分好みの色が見つかっちゃいます。先ほど私が紹介したサンダルだって「ヒッピーくさいスタイル」も大好きな私のツボにはまりました。

  • 2. は き や す い

英語圏に旅行したら、1回Sam Edelmanのヒール無しの靴を履いてみてください。「靴底がやわらかい」と最初に気付く筈です。わたしは初めて彼の靴を履いたときに靴底のやわらかさに感動して女友達にも履かせてみると「すっごい気持ちいい!」との反応。

柔らかくて履きやすい靴のリンクはこちら→(Francis Scalloped Flat - Flats | SamEdelman.com)

それ以外に彼のバレリーナフラットシリーズも種類が豊富です。

  • 3. 値段が絶妙

ヒールもフラットも大体が$120くらい。自分の体と床の間に入る物には金をかけろなんてどこかで聞いたことがありますが、靴の良さって人生左右すると思う。靴擦れした日なんて気分は最悪です。またデザイナーシューズのディスカウントストアであるDSWでもSam Edelmanは買えます!DSWでは40%オフとか普通に起こることなので、ぜひSam Edelmanを探してみてください。直営店に行くのがもちろん一番おススメですが。

 

それでは最後にもう一回わたしのSam Edelmanのサンダルを見てお別れしましょう。

f:id:EllieK:20161029043840j:plain

Sam Edelmanの靴は上の画像のように全て靴底に彼の名前が書かれています。この夏はこのサンダルで出かけるのが楽しかったな〜。彼は他にも色んなヒッピーくさい靴を作っているので是非ホームページでチェックしてみてください!

Sam Edelmanホームページ→http://www.samedelman.com

Ellie