Ellie K

コスメとアメリカ

海外のロレアル単色アイシャドウは要チェック!【ドラッグストア】

スポンサーリンク

今日はアメリカ、イギリスのドラッグストアで買えるロレアル単色アイシャドウを紹介します。去年2015年の年末〜今年の始めに発売されました。

値段は5.99。色は全部で15種類。今日紹介する3つのアイシャドウは全てクールトーン色です。

 

L'oreal Color Riche Eyeshadow ロレアル単色アイシャドウ

f:id:EllieK:20161122120740j:plain

 

三色。

Cafe au Lait

f:id:EllieK:20161122120752j:plain

クールトーンでマットなベージュ色。

ニュートラルな色なのでまぶた全体にこの色をのせてもOK。二重の際にこの色を使うだけでも変化がでます。

私はM.A.Cのアイシャドウを使うような時間もない時にこの色だけでさっとアイシャドウを済ませちゃう日もあります。

あとはマスカラをつければ即席メイクは完成です。もう少し時間があれば目頭にちょこっとハイライトを使っても良いです。

マットベージュのアイシャドウマスカラハイライトは急ぎの日の定番です。

 

Quartz Fume

f:id:EllieK:20161122120804j:plain

さっきのCafe au Laitのマットベージュ色と混ぜて使っても相性がいいです。色はクールトーン寄りのマットな焦げ茶色。

さっきの色を二重の際に使った後にこの色でまつ毛の間をアイライナーのようにうめていくだけでナチュラルメイクは完成です。

少し濃い茶色アイシャドウはアイメイクに欠かせない色なので、発色のいいQuartz Fumeをオススメします。

 

Pain au Chocolat

f:id:EllieK:20161122120820j:plain

クールトーン好きにおススメです!

グレーがかった色で一番最初に紹介したCafe au laitと合わせてもピッタリな色です。

まぶたの中心に明るい色をぽんぽんとのせるだけで立体感が出ます。私はこのアイシャドウはブラシよりも指を使うのをオススメします。

 

このアイシャドウを使うときに良く使うRevlonのアイシャドウブラシ

f:id:EllieK:20161122120834j:plain

レブロンのブラシ。後に紹介するAmelia Lianaさんが使っていたので試してみたら小さくてすごく便利なブラシでした。

今はおそらく売っていませんが、レブロンの最新のブラシは一部のドラッグストアで買えます。小さくて化粧ポーチにも入るようなブラシは便利でいつも旅行に持って行きます。

  

私が買う際に参考にした海外YouTuber2人

  • Amelia Lianaさん

    www.youtube.com

    イギリスで最初に発売されたこのアイシャドウを最初に紹介していたのが彼女。彼女によるイギリスのドラッグストアの買い物ガイドという動画でも紹介されていました。
  • Tatiさん

www.youtube.com

YouTuberの中でも最もコスメに詳しい人だと思うアメリカ人YouTuber。この単色アイシャドウのためだけの動画を作ってくれました。色を動画内で紹介しています。元メイクアップアーティストの彼女が一色ずつ解説もしてくれています。

 

わたしは留学中に海外YouTuberの動画を観まくったことが自分のリスニング能力の向上を助けてくれたなと思います。

興味のあることだから何回も観たりして、最初分からなかった単語も分かるようになりました。英語と海外コスメが好きな方におススメの英語勉強方法です!

単色アイシャドウの良い所

f:id:EllieK:20161122065503j:plain

以前にM.A.Cのアイシャドウを一色ずつ入れたパレットを紹介した記事をあげました。

その記事に書いた通りアイシャドウパレットを一色ずつ買えるM.A.Cのアイシャドウや今日紹介したロレアルの単色アイシャドウは自分が本当に必要な色だけを揃えられるところが良いです。いらないものはコレクションになくていい。そんな考えです。

Ellie

www.solitairegurubeauty.net