Ellie K

コスメとアメリカ

おすすめユーチューバー紹介: 関口真沙ローズさんのメイク、子育て動画が楽しい!

スポンサーリンク

今日はオーストラリアに住むユーチューバー関口真沙ローズさんを紹介します。YouTubeにビデオを上げ始めたのが去年2016年の1月からの新しいユーチューバーです。

www.youtube.com 

オーストラリアに住むMarsha rosr Sekiguchiチャンネルの、関口真紗ローズさんってどんな女性? 

f:id:EllieK:20170205095033p:plain

彼女のFacebookから写真を使わせてもらいました。

  • 1993年3月11日生まれ。
  • オーストラリアと日本のハーフ
  • 身長は175cm
  • 現在オーストラリアに夫マックスと3人の子供と住んでいる。

19歳で母親が住むオーストラリアに行ったその日に夫マックスと出会ってからずっとオーストラリアに住んでいるそうです。

普段は動画で家族の日常を撮ったりオーストラリアで買えるメイクを主に紹介してくれます。

海外コスメの感想を日本語で聞ける貴重なチャンネルの1つです。他にも海外コスメを日本語で紹介しているユーチューバーはいるようですが、マーシャさんのチャンネルが1番これから成長する気がします。

以下、関口真紗ローズさんの動画を見ていて思ったことを3つ挙げていきます。

  •  口が大きい!

f:id:EllieK:20170205103556p:plain

彼女のチャームポイントです。リップ商品のレビューでも、彼女の唇が大きいため色がすごい分かりやすいなと思いました。

 

  •  子供達が可愛すぎる!

f:id:EllieK:20170205103611p:plain

マーシャさんのメイク中に部屋を駆け回るマークくんとベラちゃんが可愛いです。ベラちゃんとか天使にしか見えません。子供達が日本語で喋っている動画も可愛いのでオススメです。

メイク動画だけではなく子育て動画としても楽しめるのが彼女のチャンネルの良いところです。

「何でベラちゃんは金髪青い目なの?」という質問に動画で答えていましたが、マーシャさんのお母さんも金髪で、旦那さんのマックスさんも小さい頃は金髪だったとのこと。小さいときは金髪で大きくなるにつれ髪の色が暗くなっていくのは普通のことだよ〜なんて分かりやすく語ってくれました。

  • 陣痛中にプレゼント開封しちゃう感じが良い

動画の最初に「今ね、陣痛みたいなのが来てるんだよね。陣痛かもまだちょっと分かんないんだけど、まあいいや」って言ってそのままプレゼント開封し始めるんですよ。
「えっ!?そのまま続けるの!?」って思いました笑 最初からグッチのサングラスを開けてテンションが高くなり「赤ちゃん産まれそう」なんて言いながらプレゼント開封を続けています。こういうところがまた好きだなと思ったので紹介してみました。

www.youtube.com

それでは、マーシャさんが紹介していたリップ商品を3点写真付きで紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

ミラーニの口紅プラムローズ色

f:id:EllieK:20170205011925j:plain

マーシャさんも「これすっごくいい!」なんて動画で言っていた通り、この色って深みのあるワイン色なのに肌に馴染む不思議な色なんです。発色もすごく良いです。私にとってもお気に入りで、もうあまり濃い色の口紅は持たなくなったんですがこれだけはキープしています。

下の動画で興奮気味にMilaniのリップ商品から買った全ての色を実際に付けて紹介してくれています。

www.youtube.com

 

NYXのソフトマットリップクリーム、イースタンブル色

f:id:EllieK:20170205012037j:plain

これは一言で言って「色が映らない、落ちない」便利なリップ商品です。このNYXのソフトマットリップクリームはマーシャさんも下の動画で言っている通り付けてる感覚がほとんどありません。1回乾くと色が映ることもないのでデートの時にも良いと思います。ただし、食事をしたら普通に取れます。

このイースタンブール色は明る過ぎないピンク色です。唇を良く保湿してから使うことをおススメします。

NYXバターグロス ティラミス色

f:id:EllieK:20170205100232j:plain

グロスってベタつくのでもうめったに付けないのですが、良い商品なので紹介します。

数多くの海外ユーチューバーに愛されたバターグロス。色の種類が豊富で、ケーキのような良い香りがします。「発色はそこまでないな」とマーシャさんも言っている通りなんですが軽い付け心地なところが人気の理由なようです。夏の間はこういう軽く付けられるグロスの方が合っているのでよく愛用しました。

大量の色を動画で実際に付けて紹介してくれています。唇は大丈夫だったんでしょうか…。

www.youtube.com

関口真紗ローズさんまとめ

初めて日本語で喋るユーチューバーを紹介してみました。これからも動画内で彼女の子供の成長が見られるのと、彼女のメイク紹介動画が楽しみです。

マーシャさんのキャラクターが良いのでこれからもっと人気が出ると思います。

インスタグラムも子供達の楽しそうな写真でいっぱいです。

www.instagram.com

またユーチューバー紹介記事書きます!

Ellie