Ellie K

コスメとアメリカ

イギリス在住のカナダ人Estee Lalondeとアジア人彼氏アズランを紹介

スポンサーリンク

2010年からずっと海外ユーチューバーを見て来た私が最もおススメしたいユーチューバーを紹介します。

今日紹介するエステーラロンデさんは彼女の登録者が50万人以下のときから超大物になった現在までずっと見てきたので書くことがいっぱいです。紹介していきます。

 

カナダ人だけどイギリスに住んでいる?エステー•ラロンデさんとは?

f:id:EllieK:20170211002851p:plain

1990年8月17日生まれ。26歳(2017年執筆現在)

エステーさんは2011年からYouTubeで活動を始めました。生まれも育ちもカナダ人ですがイギリスに住んでいるため動画内ではいつもイギリスの商品を紹介してくれます。

2014年から2015年にかけて彼女の登録者数は100万人を超えるチャンネルに成長しました。昔のYouTube名の「Essiebutton」を本名の「Estee Lalonde」に変え、2016年には遂に自身の本「Bloom」を出版しました。

www.instagram.com

チャンネルの成長と共にどんどん洗練されていくエステーさん。ランコムとのコラボでイベントに出席する際プロのメイクアップアーティストによってドレスアップされた時の写真がこちら。

www.instagram.com

彼女は最近ランコムのスポークパーソンに選ばれました。海外美容YouTube界では他にランコムとコラボを果たしたのはLisa EldridgeさんやMichelle Phanさんというメンバーを考えるとものすごいことです。YouTube成功者が通る道、という感じでしょうか。

ランコムの撮影に臨むエステーさんは下の画面をクリックしたら見れます。スタイリストやメイクアップアーティストによって次々と表情を変えるエステーさんが見どころです。英語不要で楽しめます。

www.instagram.c

アジア人の彼氏アズランとの運命的な出会い

www.instagram.com

みなさん、こういう話大好きですか?私は大好きです!笑

オンラインでの出会い2人が出会ったのはインターネットのチャットサイト。相手の名前も顔も分からない状態で4~5時間チャットで会話をした後、運命を感じたエステーさんがメールアドレスを送り交際が始まりました。

 

カナダとイギリス間で遠距離恋愛〜初対面その後2人は一度も会ったことがない相手とオンライン上でコミュニケーションを取りながら8ヶ月の遠距離恋愛を続け、カナダの空港で初対面しました。

 

アメリカで2ヶ月間のロードトリップ〜イギリス移住2人はカナダでの初対面の後アメリカで2ヶ月間のロードトリップに出かけ、ロードトリップを終えた数週間後にエステーはイギリスに移住し今に至ります。

なんだか運命としか思えないエピソードですが全て実話です。本当に相性が良いんでしょうね。アジア人男性が好きだとも動画で言っていました。

www.youtube.com

アズランの影響だと思われますがエステーさんはラーメンが大好きで、動画に度々ラーメンが登場してきます。一番行きたい国は日本だそうで、日本に行ったらラーメンを食べまくりたいとも言っていました。実際2017年4月に来日を予定しているそうです。 

海外で住む難しさを知っている

彼女がよく語るのはカナダからイギリスに引っ越した時のカルチャーショック。アズランと住むためにイギリスに来たものの、イギリスで会計することすら彼氏アズランに頼むほどシャイになってしまったそうです。

カナダとイギリスは言語こそ同じ英語ですがヒューモアの違いや文化の違いに戸惑ったということを正直に動画で語っています。最初は分からなかったイギリスのジョークが今は大好きだそうです。

世界中どの国に行っても言語の壁がある日本人の私たちは「同じ英語を喋るのにカナダ人がイギリスで住むのってそんなに大変なの?」なんて思うかもしれませんが、イギリス人特有の言い回しやアクセントもあり、そういったことに戸惑ってしまったそうです。違う国に住むというのは言語が一緒でも大変なのでしょう。ぜひ動画を見てみてください。

www.youtube.com

あと海外美容ユーチューバーって大体みんな子犬と一緒に住んでるんですが、エステーの犬は小さい馬並みに大きい犬レジー。とでも仲がいい2人です。

www.instagram.com

エステーさんの動画はヒューモアたっぷりで面白い

エステーさんは大変面白いです。たまに笑ってしまいます。美容ユーチューバーなのにそれらしく振る舞わないところが彼女の人気の1つだと思っています。

美容ユーチューバーはいつもメイク完璧の状態で動画に出る人が多い中、彼女はどスッピンで登場したりするところが個人的にとても好きです。

それでは、彼女の性格が如実に出ている動画を紹介します。

「私の肌、傷跡があるの。ラブリーだわ」
「このファンデーションをテストし続けてるんだけど、あ、ちなみに1回しか使ってないんだけど」等あまり細かいことを気にしない性格がにじみ出るコメントたちでいっぱいの異例なメイク動画。

「このマックのコンシーラー中々死なないんだよね〜」なんていいながらどれだけマックのコンシーラーが長持ちするかを語ってくれます。"I don't care. I don't care" って態度が出まくりの動画。素晴らしい性格です。 

www.youtube.com

エステーの仕事にとっても協力的なアズラン

ユーチューバーを彼女、妻に持つ男性は大体がカメラマンとしてのスキルを伸ばしていくことになるんですが(笑)中でもアズランは技術を磨き上げています。下のエステーさんとランコムのコラボ動画を撮っているのも彼氏のアズランです。英語は聞き飛ばしても楽しめるのでオススメです。

www.youtube.com

エステーの彼氏アズランはカザフスタンで育ち9歳の時にイギリスに移住してきたそうです。話せる言語は英語とロシア語。

大変興味深い経歴を持つアズランについてもっと知りたいと思う登録者は私だけではないはずです。

また、エステーさんが資生堂とコラボしたビデオでもアズランの巧みなカメラ技術を見ることができます。オススメ動画です!

www.youtube.com

この2人は私のYouTube上のお気に入りカップルです。2人でいるとものすごく面白いので、ぜひチェックしてみてください。

www.instagram.com

おまけ: アズランの友達、Emilの存在

www.instagram.com

Emilはアズランの大学時代のルームメイトの兄弟なんですが、エステーさんの動画に出る度に「かっこいい」「彼はシングル?」なんてコメントが殺到するほど大人気。

下の動画の5:40あたりから出てくる男の子がEmil、エステーさんのチャンネルの隠れ人気キャラです。なんか少しシャイそうでオシャレで、イギリス人男性のいい所全て持っているようなイメージです。

7:50あたりでEmilがエステー"Stop taking the piss out of me"と言っているんですが、この表現アメリカで聞いたことないかも!!なんて思いました。

www.youtube.com

エステーは素敵な女性なのでオススメ

下の画像は彼女がロンドンに来たばかりの時の写真です。当時は今よりも明るいプラチナブロンドヘアーでした。

www.instagram.com

最近になりブロンドヘアーに戻しましたが、今の彼女のヘアスタイルはイギリスで自分のスタイルを見つけた女性という印象を受けます。

www.instagram.com

他のYouTuberと彼女が一線を引いているのは彼女が常に自分らしくいるところだと思います。彼女はイギリスに来てからYouTubeを始めた為、動画を最初から見ると1人の女性として成長していくエステーが見れるところがチャンネルの魅力だと思います。

www.youtube.com

次回はエステーさんがリスペクトするクレアマーシャルさんについて語ります。アジア人向けのメイク動画を紹介できるので楽しみにしています!

www.instagram.com

Ellie