Ellie K

コスメとアメリカ

LAに住むユーチューバーTatiさんは元メイクアップアーティスト?

スポンサーリンク

今日は海外美容ユーチューバー紹介シリーズ第三弾。

今までイギリス人カナダ人と2人紹介したので、今日紹介するユーチューバーはアメリカ人にしました!次はまたイギリス人に戻ると思います。

 

コスメ情報量なら誰にも負けない、ユーチューバーTatiさんとは? 

f:id:EllieK:20170121051506p:plain

現在247万人のチャンネル登録者がいるアメリカ人モンスターユーチューバーです。

13歳〜シアトルで育ち、両親の離婚の為LAに引っ越した後はコマーシャルなどで演技を経験する。

15歳〜シアトルに戻りGAPで働いたりショッピングモールで香水のサンプルをお客さんに勧める仕事を経験。本人曰く「6時間立ちっぱなしで足は痛いし暇な仕事だしで本当に嫌いだった」そうです。

18歳〜自分で貯めたお金でもう一度LAに移り住み現在もカリフォニアに住んでいます。

フリーランスメイクアップアーティストとして働いたこともあったし、ベアミネラルというブランドでも働いていたと以前言っていました。

今ではYouTubeで大成功した彼女ですが、沢山のお金がある家で育ったわけではなく、大学にも行かなかったがずっと自分で生計を立ててきたとこちらのビデオで言っています。

それでは、自分のYouTubeチャンネル概要にも「私は完全にコスメ中毒です」と告白されているそんなTatiさんの特徴を今日は紹介します。

www.youtube.com

1. 圧倒的なコスメ所有量と情報量

Tatiさんというユーチュバーを知るにおいてとても重要なのは、彼女は本当に「この世にこんなにコスメがあるのかい」という量の買い物を次々とする女性ということ。

この記事を書いた約一週間前の動画はこれ↓ドラッグストア新商品を買い占めてきたようです。

www.youtube.com

その約2週間前にはセフォラの大きいバッグいっぱいのコスメの買い物をされています。そんな調子で一ヶ月に数回ものすごい量のコスメを買っては視聴者に紹介してくれるため、アメリカコスメ新着情報はTatiさんの動画を観たらだいたい追いつけます。

 

美容ユーチューバーはコスメブランドから送られてくる商品を紹介するのも仕事なためコレクションがどんどん増えていくのですが、その中でもTatiさんの所有量はすごいと思います。

大量のコスメたちを断捨離する動画シリーズというものもあり、毎回大量のコスメから残すものと手放すもの、その理由を詳しく教えてくれます。

www.youtube.com

また、Tatiさんの動画にはWTF (What the fuck?)というバカ高いコスメが本当に値段と釣り合っているのか?を試すというシリーズがあり大変面白いです。プレイリストを貼っておきます。

www.youtube.com

  

2. ドラッグストアコスメ情報のクイーン!

Tatiさんはドラッグストアから良い商品を見つけることが大好きとよく言っています。以前紹介したリリーさんが「アメリカのドラッグストアでオススメの商品があったら教えてね!」なんてファンに向けて言ったら視聴者が「Tatiに聞けば良いよ!」なんてアドバイスするほどドラッグストア情報=Tatiさんのイメージが出来上がっているようです。
その証拠にブランドごとのオススメ動画も数々とあります。

www.youtube.com

  • カバーガール

www.youtube.com

www.youtube.com

3. 長い婚約の末、結婚…ロマンティックすぎるパートナーJames

私が海外の結婚式のビデオを観るのが好きなこと、大体読者の方に伝わってますかね?お気に入りのユーチューバーが結婚したら必ず観ています。
彼らの結婚式は美しいビーチを背景にして行われました。バックグラウンドの音楽のみなので英語ナシの動画です。

www.youtube.com

…が、ここまで来るのに長かった!!

JamesさんはTatiさんと初めて会ったレストランプロポーズをしました

彼らが出会ったのはインターネットを通じてとのこと。今時ですね!

JamesさんはTatiさんのユーチューバー友達に協力してもらい動画を作り、レストランでTatiさんに動画を見せたあとにプロポーズ、とすごい手の込んだサプライズでした。

……が、そんな幸せな2人のウェディングがキャンセルされたのです。

www.youtube.com

理由はなんと「身内が亡くなる」等の不幸の連続!!しかしTatiさんとJamesは「私たちはただ結婚したいだけなの。結婚式ができなくてもこれからも一緒よ」ということを動画で言っていました。

あのウェディングキャンセルからまさかの約2年後……

www.youtube.com

やーーーっと結婚できました!!笑 テンション高くなっているのが分かるハネムーン動画です。

Tatiさんのウェディングキャンセルから約2年、多くの視聴者が「彼らの結婚式はどうなったの?」と気になっていたはずです。

婚約、結婚と人それぞれの事情がありますよね。もし周りに長く婚約している友達がいたら、深く追求せずそっとしておくのが良いのかもしれません。

 

まとめ

Tatiさんは更新頻度も高く他のユーチューバーよりも情報量が多いのでぜひ紹介したいと思いました。

気になる商品、買いたい商品があればまずはTatiさんのチャンネルを覗いてみるとよい情報が得られるかもしれません。

Ellie