Ellie K

コスメとアメリカ

プチプラで買えるリンメルリップライナー!【USドラッグストア】

スポンサーリンク

プチプラで買えるリップライナーシリーズ第一弾です!

 

私はリップライナーをものすごい消費するので良いドラックストアのリップライナーを重宝しています。今日はオススメのプチプラリップライナーを紹介して行きます。

リップライナーを使う意味はあるのか?

あります!メリットを5つ紹介します。

f:id:EllieK:20161224040034j:plain

  1. リップライナー自体が他のリップ商品よりも取れにくい
  2. リップライナーを唇全体に使うことで上に重ねる口紅も長持ちする
  3. 口紅を使う前に輪郭だけなぞるだけでぽってりした唇になる
  4. 特に上唇の山の部分、下唇の中央、口角に変化がでる
  5. 唇が大きいなら小さく、口角が下がっているなら上げる、などなりたい唇をコントロールできる

正しいやり方で下のビデオのようなビフォーアフターを実現できます!(推奨動画)

www.youtube.com

20代前半は唇の輪郭がくっきりしていても年と共にぼけていくことがあります。(ソースは私とその他美容ブロガー)

そんな私がリップライナーを使うときのポイントはこちらです。

1. 少しだけ微笑み、口角を上げた状態でリップライナーを使うこと
2.上半分だけ(強調)オーバーにリップラインを引く
3. ハイライターを上唇の山と下唇の中心に使うこと  

 たまに濃い色のリップライナーを口角にだけ使い唇の陰影を強調することもあります。では、今日は6本あるドラッグストアのリップライナーから左3本の繰り出し式リップライナーを紹介します!

f:id:EllieK:20161224035855j:plain 

 

スポンサーリンク
 

 リンメル エグザジェレートフルリップライナー 

リンメルのリップライナーは繰り出し式で使いやすく、スムーズにラインを引けます。

$4.79でUltaやターゲット、その他ドラッグストアで購入できます。

(上から

  • 63番Eastend Snob(ピンク色)
  • 45番Epic (ダークワイン色)
  • 18番 Addiction (ブラウン色)

f:id:EllieK:20161224040102j:plain

(右から)

  • (ピンク色)この色は2本目です。人気色。明るすぎない程よいピンクで、これの上にリップバームだけ重ねる日もあります。
  • (ダークワイン色)陰影を出すために口角に使ったり、Revlonのマットバーム、15番サルトリー色と一緒に使うことが多いです。
  • (ブラウン色)残念ながら私にブラウンは似合いませんでした…。顔色悪く見えるだけでした笑

f:id:EllieK:20161224040048j:plain

海外でお買い物をしていると、リンメルの商品が日本のものと大きく違うことに気付きます。

旅行に行ったらドラックストアでリンメルをぜひ探してみてください!私のお気に入りドラックストアブランドです☆ 

日本にいたときにアメリカのリンメルのリップライナーが恋しくなり、日本のリンメルの002番を買ったことがあります。リンクはこちらです。

www.rimmellondon.jp

(おまけ)

カイリージェナーさんの唇が数年前に話題になった時、彼女が使っていたMacのSpice(ピンクシナモンカラー)という色がMAC店舗から売り切れるという現象が起きました。私もその時期からリップライナーに興味を持ちました☆

MACのリップライナーはアメリカで買うと2400円→$17.50になります。
日本のサイトはこちらです。

www.maccosmetics.jp

もう一度おさらいでハウツー動画をのせておきます!全部英語ですが、絶対に観るだけでリップメイクの参考になることをお約束します。

www.youtube.com

それでは次回は、リンメルのリップライナーよりも更に安い3ドルで買えるリップライナーを紹介します!

Ellie